02≪ 2017/03 ≫03
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2017-03-29 (Wed)
今日はペレットを催促するRoyの動画を。
初めは私の足をツンツンしたり、靴下を引っ張ってみたり、うたっちでアピールしたりしているのですが、それでももらえないとこんなふうにカジカジして催促します。
時間を過ぎてもちょっと待っててと言うと大人しく待っていてくれるのですが、しばらくしてももらえないと催促が始まります。

[広告] VPS


少しガリッとやっては私の顔を見て、またがリッと☆
家具を齧ってはいけないのはわかっているので遠慮気味に。
いつもはすぐもらえるのにこの時はしばらく動かず動画を撮っていたので、不思議そうなお顔をしています。

今日も元気です。うさぎ~

* Category : 動画
* Comment : (5) * Trackback : (0) * |

* by おおびるげ
全てわかっていてやってますよね・・・

仕事で一緒になった方がうさぎさんって慣れますかと聞いてこられました・・・慣れるし、わかってるし・・・・・まさに、Roy君のこの動画が物語ってますよね・・

むぎも同じことします・・・

* by あゆみん
わぁ♪
動くRoyくん、嬉しいですヽ(*´∇`)ノ
ママがなかなかウマウマをくれないとこうやって催促するんですね♪
とってもお利口さんだね♪

お鼻がヒクヒクと動くところがとっても可愛いです(*´˘`*)♡

おおびるげさん * by koume
ちゃんとわかっていてやってます^^

飼ったことがないとやはりそう思うでしょうね。
私もRoyと一緒に暮らすまでは懐くとも言葉が理解出来るとも思っていませんでしたから☆
顔色伺いながらでわかりやすいですよね^^

むぎちゃんもやりますか〜^^

あゆみんさん * by koume
何回か試してアップ成功しました♪
鳴けないので音を立てて催促したり、気を引こうとしたりするのです^^

お鼻ヒクヒクしてるのは怒られないかちょっと緊張気味だからなのです^^
ダメと言われることをするときはいつもお鼻ヒクヒク心配しながらです☆

* by チョコ&アンのママ
やった~ROY君の動画だ~(≧▽≦)

ママの顔色を伺いながら
催促かわいいですね(≧▽≦)


個別記事の管理2016-08-30 (Tue)
今年は暑く、何日もエアコンを入れっぱなしだったりで電気代がすごいことに
7月分はいつもの倍で古いエアコンだから仕方ないかと思っていたのですが、8月分はなんといつもの4.5倍
3倍は覚悟をしていたけれど、まさか4.5倍とは・・・
1か月ずっと付けっぱなしだった訳でもないのにここまでとはびっくりです。

今日はブラッシング中のRoyの動画を
ブラッシングと言ってもブラシを使うと嫌がるので手ぐしですが☆
ブラシは針金のスリッカーでも噛みつこうとするので危なくて使えません。

*声や車の音などが入っているので音量に注意してください。

[広告] VPS


おめめに毛が入らないように手を当ててますが、押し付けてはいないのでご安心を。
本人は気持ちいいらしくプゥプゥ言ってたりします
これは去年撮ったもので長い時間はじっとしてくれなかったので手早くやってます。
最近はもっと長い時間大人しく出来るようになったのでゆっくり丁寧に
今日も元気です。うさぎ~
* Category : 動画
* Comment : (14) * Trackback : (0) * |

(^^) * by シオンパパ
結構?豪快ですね~(^^;)でも?嫌がらずにいるなんて!

凄いかも~(^^)家だと?逃げるかも~(^^;)

* by あゆみん
電気代、夏場は大幅アップしちゃいますよね。。。
我が家も夏場はほぼエアコンフル稼働なので、だいたい2倍くらいになっちゃいます~
でも4.5倍はビックリ!!
ウソじゃないかと思っちゃいそうです(;´Д`q)

Royくんのブラッシング動画、マッサージのようでとっても気持ち良さそうですね♪
でも本当に毛がたくさん抜けるんだなぁ~と思いました☆
気持ち良くてプゥプゥ言ってくれると嬉しいですね(´∀`b)b

* by チョコ&アンのママ
エアコン我が家もフル稼働なので良く分かります(>_<)

ROYくん気持ち良さそですね(#^^#)
お目👀がウットリしてる~

ROYくんも気になったけど
koumeさん手が細くて綺麗(≧▽≦)
私は手が短くて今はお散歩日焼けで
真っ黒なので( ̄▽ ̄)細くて長い指に憧れます(#^^#)

* by うさ奈
koumeさんの手つき、プロみたいですね!
それに、細くてしなやかで憧れちゃいます(*^^*)
Royくんの気持ちよさそうなおめめもラブリーです♡

エアコン、こまめにスイッチオンオフしていたから
電力の消費に加速がかかったのではないでしょうかね?
しかし4.5倍とは・・・唖然。。。

うちはエアコンはありませんが、よそのおうちよりは
洗濯の回数が多そうですし、いろいろ電気をつかって
いるような気がするものの、1ヶ月ごとの電気代が
わからないのでとても不安です。。。

シオンパパさん * by koume
抜けかけている毛を飛ばすようにしてるので^^
ブラシを使うと嫌がるんですけど、この方法だと大人しくしていてくれます♪

あゆみんさん * by koume
乾燥する時期は加湿器で、夏はエアコンでかなりアップしちゃいます><
いくら古くてもここまでだとは思わなかったのでびっくりでした☆
1ヶ月フル稼動したらこの倍はいくんじゃないかと。。。

マッサージはさせてくれないのですが、これは気持ちいいみたいです^^
昨日も今日もこの3倍くらい抜けてます〜^^;
前日ごっそり抜けたのでこの日は少なめでした☆


チョコ&アンのママさん * by koume
やっぱりエアコン使う時期は電気代高くなっちゃいますよね。
まさかここまでとは思いませんでしたが☆

始めは逃げようとしてたのですが、慣れてきたら気持ちよくなってきたみたいです^^

お褒めいただいてありがとうございます♪
私もすぐ焼けちゃうんですけど、ここは高層ビルが多くて影ができるのでここにいる間はあまり焼けなずに済みました^^

うさ奈さん * by koume
換毛時期は毎日なのですっかり慣れました^^
憧れちゃうだなんて嬉しいです♪

それがどうもここのは入れた時間がそのまま電気代にくるようです☆
古すぎて冷えてきたら弱くなるという機能がなくて、入れている限りひたすらガンガンに冷やしてるので><
今時のエアコンならこんなことはないでしょうが☆

どのくらいかわからないというのも怖いですね。
後でごっそりなんて可能性もあるんですものねぇ。。。

* by はなこ
日本だといっそつけっぱなしのほうが安い、ってことがあるようですが、国によって計算方法が違うんでしょうね。使い勝手が悪いエアコンなのに高いだなんて腹がたちますね!(←電気会社のせいじゃないけど・笑)

koumeさんの手、細くてしなやかで指が長くてきれい・・i-189
Royくん、うっとりとされるがままでお膝に乗ってますね♪
ママがこうして自分のために手間をかけてくれるのって嬉しいんでしょうね。愛情が手から直接伝わるのだと思います。

はなこさん * by koume
普通のエアコンは入れた時はガンガン冷やしますが、冷えてくると弱くなりますよね?
あれがここのエアコンにはなくて入れた時の状態で一日中冷やし続けるので、入れば入れた時間分電気を食うのだと☆

お褒めいただきありがとうございます^^
ブラシを使っていた頃は逃げようと大暴れだったのですが、この方法にしてから大人しくしてくれるようになりました♪
毛が散らばるので後片付けは大変ですが、気持ちよさそうなので^^

個別記事の管理2016-06-10 (Fri)
今日はお天気もよく最高気温23℃と涼しかったので今のうちにと美容院へ。
半袖で外を歩いていても寒くも暑くもなくちょうどいい感じで、湿度も低く家の中も快適
と思っていたのですが、北向きの我が家は快適でも南向きで直射日光が当たる向かいのお宅は暑かったらしく戻って来たらエアコンの音がブォンブォンと響いていました。
我が家は窓を開けると寒いくらいなのですが、お向かいさんはエアコンを入れないといられないくらい暑いようです。

今日はまた小さな頃のRoyの動画を
ひゅんひゅんすごい勢いで走っていますが、最後は疲れたのか雨の音をすこし気にしてそのままごろんちょです。

*Royの走る音や雨音が入ってますので、音量にお気をつけください。

[広告] VPS


今日も元気です。うさぎ~
* Category : 動画
* Comment : (14) * Trackback : (0) * |

* by あゆみん
23℃くらいが1番心地良いですよね♪
こちらは今日から真夏日で31℃の予報です!!
既に朝の5時頃には暑くて、お散歩も短めに帰ってきました(´ー`A;) アセアセ

Royくん動画が見られて嬉しいです♪
とっても動きが早いですね!!
以前に和歌山県で釣りをしている時に野うさぎを見たことがあるのですが、ニャンコちゃんと追いかけっこしていてとっても速い動きにビックリしたことがあります!!

* by おおびるげ
当地、一昨日から今朝まで雨で湿気マックス!!エアコンで除湿して・・・早朝から冷房フル稼働です!!

Roy君の猛ダッシュからの脱力がなんともかわいい(●^o^●)

* by うさ奈
ちっちゃい頃のRoyくんかわいい♡
ちっちゃい頃のうさぎさんって、より機敏ですよね
うさ太も、思わぬ動きをしたり、思わぬ場所にのったり
機敏に動くからヒヤヒヤものでした^^;

こちらも昨日今日と晴れて湿度がさがり快適です♪
湿度があると、髪の毛がボワっとなってしまうので
そろそろ美容室にいきたいなーと思い、日本人がいる
美容室を探してたりもしましたが、湿度が下がって
髪の毛が落ち着くと、まだいいかーなんて思ったりしてw
koumeさんの美容師さんは、日本人ですか?

あゆみんさん * by koume
本当にそのくらいの温度が一番いいですよね〜^^
こちらも涼しいのは今日までで明日からはまた暑くなる予報です。
お散歩も大変な季節がやってきちゃいましたね><

早すぎていきなり画面から消えちゃってますが^^;
小さいな頃はいつもこんな感じで走り回ってました。
それはもしかして野良猫ちゃんに襲われそうになって必死に逃げていたのかも〜^^;


おおびるげさん * by koume
日本のエアコンは除湿機能が付いているからいいですよね^^
海外のは除湿機能が付いていないので除湿機が別に必要なのですが、あれを使うと室温が上がるんですよね^^;

いきなり電池切れ?みたいな^^

うさ奈さん * by koume
この動き方ってちっちゃな時にしか見られないですよね^^
ソファーにも平気で飛び乗ったり、飛び降りたり。
それも走りながらすごい勢いで!
失敗してコケても懲りずに乗るし、私もハラハラさせられました☆

湿度が低いと快適ですよね〜^^
私もまさにそれで美容院へ行ってきました!
湿度で広がってもつれて梳かすと切れる・・・
もうすぐ暑〜くなるからその前にと^^
美容師さんが全員日本人の日系の美容室に行ってます♪
去年まではフリーランスで働いている日本人の方にお願いしてたのですが、土日のみになっちゃったので変えました。

* by ちわわん
ふふふ。。。

うさぎさんらしい動き。
これぞ うさぎさんだわ。。(o^^o)

* by チョコ&アンのママ
小っちゃいROY君かわいい(≧▽≦)
やんちゃざかりかな(#^^#)

めっちゃ俊敏ですね(*^▽^*)
何だか楽しそう(#^^#)

* by はなこ
ドイツもここ数日は気持ちのいい気温です。
といっても、じっとしてると冷えてきますが。
日射しが強いと、日が当たるかどうかで室温がかなり違ってきますよね。koumeさん宅は涼しい側でよかったです。

チビRoyくん、大はしゃぎ!
この動き、子うさぎならではですねぇ♪
最後は疲れてのびーん(笑)
イタリアのお宅ですか?
カーペットがイタリアンな感じです。

koumeさん、こんばんわ! * by お世話係
涼しくなるとホッとしますね♪
こちらも昨日までの雨でまた少し温度落ち着きましたが、明日からはまた暑くなるそうでちょっと心配ですが^^
小さなRoy君、はしゃいでますね〜♪
茶太郎さんも小さな時は激しかったです(笑)
ピョンピョンはしゃぐたびにあちこちにぶつからないかハラハラしてました^^

個別記事の管理2016-05-03 (Tue)
あっという間に4月も終わり、もう5月ですね。
今日もまたどんより曇り空で明日は雨
天気予報を見ると今週は雨が多くてお日様がほとんど見られないようです。
この時期はお出かけにもいい季節のはずなのですが、今年は気温低めでお天気もパッとせず
少しでも過ごしやすくていい日があるといいのですが、このままいきなり暑〜い夏がやって来てしまうのか・・・

今日はお昼寝中のRoyの動画です

[広告] VPS


私が少しでも動いたり、カメラの電源を入れただけでもいつもはすぐ起きてしまうのですが、この日はよほど眠たかったようです。
今日も元気です。うさぎ~
* Category : 動画
* Comment : (14) * Trackback : (0) * |

(^^) * by シオンパパ
Royくん!大丈夫~って?言いたくなっちゃいました~(^^;)

なかなか?こんな映像ないかも(^^)でも?昨日のシオンも?

爆睡だったし?そうゆう?季節なのかな?

* by deka-mama
Royくんのすやすや~の寝息が聞こえてきそうです。
爆睡中でもお手てキレイキレイ、
オシャレさん☆だわ~♥

動画っていいですよね。
また、次のUP待っています♪

* by あゆみん
こちらも今日から少しお天気が荒れるようです~
今年の夏は暑くなるという予報が出ていたので夏の訪れが怖いです(´ー`A;) アセアセ

Royくん、グッスリ眠っていますね♪
とっても可愛い((・´∀`・))ンフッ♪
ぷぅも寝ていてもカメラを構えるとすぐに起きちゃうので、こういう動画はなかなか撮れません~
Royくん、ポカポカ陽気でネムネムだったのかな♪

* by チョコ&アンのママ
ROY君の無防備な姿かわいい(≧▽≦)
癒されますね(#^^#)

やはり💛うささんも春はうたた寝の季節かな(#^^#)

ROY君の動画次も楽しみにしております(≧▽≦)


* by おおびるげ
わわわ・・ってなりそうな心配になるほどの爆睡・・・・・・幸せそう・・・

* by うさ奈
うはん、Royくん無防備すぎです♡
うさ太はここまでスヤスヤすることなんて、
まずないので羨ましい〜^^

こちら、今日は雨の予報で、さっき降ったかと思ったら
強烈に晴れてきて、また曇ってきていて・・・
明日からは晴れるみたいです。金曜からは最高気温が
24℃の予想で、あわあわしちゃいます(汗)

シオンパパさん * by koume
こんな風に全く動かず寝ているのを見たらびっくりしますよね。
息してるのか確かめちゃったりして^^;
寝ている動画なんて撮るのは私くらいかしら☆
お日様がポカポカで暖かい日は眠くなるようです^^

deka-mamaさん * by koume
眠くなってくると横になってよくおててキレイキレイするのですが、こうやって寝ている途中で突然することも結構あります^^
この仕草がとっても可愛くて好きなのです♪

写真ばかりだったのですが、最近動画も少し撮るよになりました^^

あゆみんさん * by koume
夏、暑くなるのですね><
あまりに暑すぎるのも辛いですよねぇ。。。

ぷぅちゃんも起きちゃいますか。
やっぱりカメラ気になっちゃうのですね〜^^
撮っていても起きないなんてことはまずないのでよっぽど眠かったんだと^^
ポカポカ陽気だとこうやって寝ている姿が多くなります♪

チョコ&アンのママさん * by koume
こんな姿を見てると平和だなと^^
とっても穏やかな気持ちになります。

ポカポカ暖かいとやはり眠くなるようです^^

また近いうちに動画アップします♪

個別記事の管理2016-04-05 (Tue)
今日はお迎えして2週間ほど経った頃のRoyの動画を
お迎えした時は外から聞こえる子供の声や鳥のさえずり、廊下を歩く人の足音など音という音すべてにびびり、パニックを起こしてあちこちぶつけながらケージの中を走り回っていたRoy。
その姿を見て真っ青になって焦りまくっていた私
でも1週間もするとすっかり落ち着き、ぴょんぴょん跳ね回って楽しそうに遊ぶようになりました

*テレビやサイレンの音が入っていますので音量にご注意ください。

[広告] VPS


今日も元気です。うさぎ~
* Category : 動画
* Comment : (16) * Trackback : (0) * |

* by あゆみん
わ~♪
Royくんの動画、とっても嬉しいです♪
パピーの頃のRoyくん、動きが機敏ですね!!
音にとっても敏感に反応していたとのこと、ウサちゃんも大きなお耳なので耳が良いのかな?
色々なものに興味を示している姿がとっても可愛いです♪

管理人のみ閲覧できます * by -

* by はなこ
早い・・・っ!!
釣りあげられたばかりの魚のような勢い!
動きが目に見えませんね。
子うさぎらしい、嬉しくてたまらずはしゃいている感じ、
本当に愛らしいですi-178

でもこの勢いでケージにぶつかったりされたら
見てるほうは真っ青になっちゃいますね!
いいなぁ、子うさぎとの生活。してみたいi-178

あゆみんさん * by koume
ピュンピュンすごい速さで動いてますよね^^
小さな頃から滑るタイルの上もへっちゃらで走り回ってました。
近づいて来る足音にも私にはまだ聞こえていないのにRoyはすでに反応してます。
お迎えした頃はものすごい反応してびびってましたが、今はお耳を向けるくらいになりました^^

鍵コメさん * by koume
おチビさんってすばしっこくって可愛らしい動きしますよね^^
いつもぴょんぴょん楽しそうに♪

まだ気にしていますか><
ちょっと痛いのかな。
早く治りますよに。




はなこさん * by koume
ピュンピュン、ワープしちゃってるみたいですよね^^
次の瞬間どこへ移動してるのか見当もつかず見たいな☆
小さい時だけのこの独特な動き方って本当に可愛いですよね^^

パニックの時は速さも加速するのでぶつけたら怪我しそうで怖いです><
小さい時ってみんな本当に可愛いですものね^^
すぐに大きくなっちゃいますけどね^^

(^^) * by シオンパパ
ROyくん!探索中?子ウサギさん?何故か?横に動くんです

よね~(^^;)シオンも速いですよ~(^^;)目を離すと?

見失います(^^;)昨日は?知らないうちに?ケージに?

いました?トイレに?戻ったみたい(^^;)

* by うさ奈
ちっちゃいRoyくん、疾い(*^^*)
残像で分身の術ができそうですねw

顔もあどけないし、おててもちっちゃくてかわいすぎます♡
仔うさ時代の貴重な動画、ごちそうさまでした♪

シオンパパさん * by koume
子うさぎさんの独特な動き方、可愛いですよね〜^^
シオンちゃんは今まさにこんな感じで毎日ピュンピュン跳びまわっているのでしょうね^^
いくらでも見ていたくなっちゃうでしょうね♪

うさ奈さん * by koume
素早い動きですよね^^
ぴゅんと瞬間移動してるみたいに☆

動画あまり撮ってなかったのでもっと撮っておけばよかったと今更後悔してます^^;