FC2ブログ

ポリポリ♪

12月中旬やお正月並みと異常に寒い日が多かった11月❄️
寒気が去って平年並みに戻ってもまたすぐに新たな寒気がやってきて寒くなるという(つД`)ノ
すでに一日中氷点下という真冬日も何度か⤵︎
風も強く、暴風雪による停電に備えてくださいと毎週のようにニュースでやっています。
念のため電池で点火できる石油ストーブは用意しましたが、この時期に停電だけはやめてと毎回祈っています。
今からこれでは真冬はどうなるのか不安になります。

久しぶりに動画を(*´∀`人 ♪
と言ってもただ牧草を食べているだけの動画なのですが☆



ポリポリ、ポリポリ・・・
この音を聞きながら寝ると安心して眠れます(*´∀`人 ♪

今日も元気です。うさぎ~

なでなで毛繕い

12月に入っても最高気温が10℃を超える暖かい日が続いていましたが、ここ2、3日は冷え込んでとうとう一桁に。
最低気温も3℃まで下がり、暖房を入れる時間もだんだんと長くなってきました。
夕方、ベランダで洗濯物を取り込んでいると手が冷たくなるほど寒いです❄️

今日はなでなでされながら、毛繕いをするRoyの動画を。
始めはいつものように目を細めてなでなでされていたのですが、なぜか途中で毛繕いを始めちゃいました。

[広告] VPS


今日も元気です。うさぎ~

八つ当たり

最近、ほぼ小部屋にこもっているRoy。
でも一人でいるのは嫌なので、私がお茶を淹れに行ったりしていなくなるとひざ掛けに八つ当たりしながら待っています(゚∀゚)
戻って来るまでホリホリ、カジカジ。

[広告] VPS


撮られていたからか、この時は大人しめですが、いつもはもっと豪快に高速ホリホリもしています。

今日も元気です。うさぎ~

ホリホリ

夏時間もとうとう今日で終わり。
日曜の午前3時に時計の針が1時間戻り、冬時間の2時になります。
寝る前に時計を合わせておかなくては。

モコモコ靴下を履いていても足が冷たくなり始め、何かいいものは?と探したらこんなのが↓
数年前にニューヨークで買って、すっかり忘れていたものでした。
歩くとズルズル脱げてくるので座っている時限定なのですが、これで冷えません(*´∀`人 ♪



モコモコ靴下はスリスリするだけで以前のようにホリホリ、カジカジはしなくなったRoy。
でもこれは・・・

*除湿機の音が入っていますので、音量にお気を付けください。

[広告] VPS


とっても気になるようです。

今日も元気です。うさぎ~

大粒ペレット

アフリカから熱波が押し寄せ、日曜からアッツアツのイタリア🇮🇹
高いところは38℃を越え、この暑さが一週間以上も続く予報⤵︎
ここも昨日は34℃まで上がり、今日も午後4時現在35℃( ノД`)
今日は湿度が低めでまだマシですが、昨日はものすごい湿度で朝から蒸し暑く熱帯夜でした。
この暑さの中、ワンちゃん二匹が締め切った車中に置き去りにされていたようで通りかかった人が警察へ通報。
駆けつけた警官が窓を割って救出したものの間に合わず、二匹とも亡くなってしまったそうです。
飼い主は東欧の人だったようですが、エアコンも入れず暑い車中に残して行くなんて💢
ワンちゃん達、どんなに苦しかったか・・・

3ヶ月前から食べている大粒のペレット。
ガリガリ食べている姿を動画で撮ろうと思っていたのですが、食い付きが悪くてあげてもすぐには食べず( ノД`)
食べ始めても1粒食べてはやめ、またしばらく経つと1粒という感じだったのでなかなか動画が撮れませんでした。
全部食べてはいたもののあまりに食い付きが悪いので、以前食べていたものに戻そうと思っていたら、1袋終わる寸前にパクパク食べるように(゚д゚)
慌てて注文して、今二袋目を食べています。
始めはバリバリすごい音だったのですが、もうすっかり慣れてバリバリがカリポリに。
上手に食べられるようになって散らばる粉もだいぶ減ってきました(´∀`*)

[広告] VPS


エアコンとお湯を沸かしている音で聞きにくいですが、わかるかな?

今日も元気です。うさぎ~
プロフィール

koume

Author:koume
Roy 2009年2月生まれ
   2009年3月19日
   お迎え

2012年11月5日
Royと一緒にイタリアからニューヨークへ。

2016年10月7日
ニューヨークからイタリアへ戻る。

2019年6月29日
イタリアから帰国。

現在、Royと日本で暮らしています。

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード