01≪ 2017/02 ≫03
12345678910111213141516171819202122232425262728
個別記事の管理2017-02-03 (Fri)
予報通り今日も朝から雨(つД`)ノ
一時的に止んだりする日があっても道路が乾く暇もなくまた降り出し、ここ4日ほぼ雨が降りっぱなし。゚(゚´Д`゚)゚。
最低気温も10℃を超えていて気温は高めなのですが、家の中が一日中薄暗くて昼間でも電気をつけなくちゃいけなかったりして。
これがまだ何日も続くかと思うとうんざりしてしまいます。

あんよの裏をチェックされたRoy。
定期的にソアホックのチェックをしています。
最初は暴れまくり大変でしたが、最近はあまり暴れなくなりました。
でもやっぱりひっくり返されるのは嫌いなので、あんよをパタパタ動かして隙あらば逃げようと☆
終った後は私の上に乗ったまま抗議のホリホリをして去って行きます(゚∀゚)


また嫌なことされました・・・

IMG_6882_convert_20170202225957.jpg
大丈夫だって言ってるのに、もぉ〜。

IMG_6883_convert_20170202230233.jpg
痛くも痒くもないんですから。

IMG_6890_convert_20170202230341.jpg
ママ、心配しすぎなんですよ。

病院で診てもらった時と変わらず、皮膚が少し硬くなっていて赤くなったりということもない状態なのですが、ほんの少しおハゲさんが広がったような気が( ノД`)
本人まったく気にすることなく走り回っているのですが、タイルの上にも平気で行くのでひどくならないかと心配になっちゃいます。

今日も元気です。うさぎ~

* Category : ソアホック
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

* by あゆみん
雨が続くとそれだけで気分がどんよりしちゃいますよね↓↓↓ショボ─(o´・ェ・`o)─ン↓↓↓
早くスッキリしたお天気になると良いですね☆

Royくんのソアホックの状態も悪化していないようで良かったです♪
定期的に様子を見ることは大切ですものね♪
Royくんの抗議のホリホリ見てみたいです(*´˘`*)♡

あゆみんさん * by koume
今日は朝から土砂降りで雷までなっていたのですが、お昼前に晴れて明るく♪
道路も久しぶりに乾いて喜んでたのに何時間も経たずにまたどんより><
夕方にはまた降り始めるようです><

気づかないうちに悪化してた・・・なんてことにならないようにチェックしてます^^
動画撮りたいんですけど、いつも上に乗って私の胸辺りをホリホリしているので撮るの難しいんですよねぇ☆



* by うさ奈
雨が降りっぱなし、いやですね
最低気温が10℃ですか
こちらは最高気温が10℃ですw
いままでがいままでなだけに、じゅうぶん
暖かいと思ってしまいます^^;
幸い、予報されていた雨はあまりふらず
曇り時々晴れな日が続いています♪

Royくん、嫌がってもひっくり返せるのですね〜
うさ太はどうしても全く無理で^^;
爪切りやかかとのチェックは、普通の抱っこ
状態で、なんとかやっています。。。
終わると、一目散にイヤだ走りで逃げていくので
抗議のホリホリはちょっと羨ましかったりw

* by おおびるげ
金網すのこがダメとか・・・プラもしっこがついて不潔とか・・・木のすのこは、ささくれが危険とか・・・どんな床材がいいのか悪いのかわかりません

タイルの床ってどうなのでしょうね・・・

我が家では、「みみ」だけがそれっぽく禿げてて・・・でも、この程度はソアホックとはいわないと健診で言われてます・・・

そう、抗議のホリホリ・・・・・がおもやるんです!!それがまたかわいかったりして・・

うさ奈さん * by koume
今日は朝から土砂降りで少し前から強風が><
昨日は朝晩共に激しい雨と雷・・・
なんだか変な天気が続いています。
でも最低気温は高めだったのですが、今晩から一桁に戻るみたいです。

Royも引っくり返せなかったのですが、最近引っくり返せるようになりました^^
じっとはしていてくれないんですけど☆
抱っこであんよの爪切りは大変そうですね^^;
Royもあの走り方で逃げて行きますよ〜。
抗議のホリホリをした後に☆

おおびるげさん * by koume
そうなんですよね。
うちのケージは金網すのこなのでタオルを敷いているのですが。。。
獣医さんはラグなんかを敷いてタイルやフローリングなどの硬い床の上は歩かせないでと。

みみちゃんもハゲちゃってますか。
多少ハゲてるくらいでは治療のしようもないみたいですものね。

がおくんも抗議のホリホリしますか^^
ちょっと怒りながら一生懸命ホリホリしてる姿可愛かったりしますよね^^

* by チョコ&アンのママ
雨が続いて晴れになれば(^O^)/
少しづつ春が近づいて来てるかも\(^o^)/

ソアホックも気にならない様で
ひとまずは安心かな(#^^#)

ROY君にホリホリされたい(≧▽≦)



チョコ&アンのママさん * by koume
来週もスッキリ晴れる日はほとんどないようですが、春を楽しみに我慢です☆

このままひどくなったりしないように注意していこうと思います。

一生懸命ホリホリしてる姿可愛いです^^

* by はなこ
わたしもRoyくんに掘られたいです!

ソアホックは悩む人(←うさぎではなく)が多いですよね。
タイルの床も、ずっとそこにいるんじゃなければ
すぐに影響することないんでしょうけど、
やっぱり気になっちゃいますよね!

冬のヨーロッパの暗さって特有な気がする。
晴れてても、直接日の差し込まない部屋はうす暗いし、
雨だと昼間でも手紙を書くには暗いですしね。
かといって夏の強烈な明るさもいやなんですけど(笑)

はなこさん * by koume
掘られたい方結構いますね^^

分厚い絨毯の上しか歩いていない実家のネコも同じようにハゲてるので、そこまで神経質になる必要もないかなと思うんですけど。
やっぱり心配になっちゃいます☆

夏のあの強烈な明るさとは正反対の暗さですよね。
ずっしり気分まで落ち込みそうな暗さというかなんというか・・・
私はこの暗さが何よりも苦手です☆



個別記事の管理2016-05-13 (Fri)
お腹は空くけれど特に食べたいものもなく、食欲がわかない今日この頃。
こんなことは滅多にない、いや初めてかも?で体重は落ちてないかと久しぶりに量ってみたのですが全く変わらず。
どころかちょっと増えたような気も・・・
部分的に落としたいところはあっても体重自体は落ちなくてもいいのでいいといえばいいのですが、でもなぜ??
体重は変わらなくても歳と共にウエスト、二の腕が微妙に太く、ふくらはぎは驚くほど太く
一体このお肉はどこから来たのか?・・・

去年気づいたRoyのソアホック。
一年以上経った今も変化なし。
良くも悪くもならず、そのままです。
長年タイルやフローリングの上を歩いていたし、足だんも激しかったのでハゲてしまったのでしょうね。
フカフカの絨毯の上しか歩いていない実家のネコちゃんさえハゲていたので不思議ではないのかなと。
もう歳も歳だから毛が生えてくることはなさそうです。

IMG_6080_convert_20160513044730.jpg
ん?何ですか?

ちょっとあんよ見せてください。

両足共に○印の辺りに5、6ミリの円形のおハゲさんが。

IMG_6082_convert_20160513044822.jpg

周りの毛で見えませんが、少しピンクっぽいのがわかるかな?

IMG_6086_convert_20160513044911.jpg

でも本人は全く気にせず、

IMG_6111_convert_20160513045024.jpg

元気に走り回ってます。

IMG_6112_convert_20160513045059.jpg

ひどくなって炎症を起こしたり、化膿したりしないように気をつければ大丈夫と獣医さんに言われ様子を見ていますが、今のところそのままで皮がほんの少し厚くなっているように見えます。
今日も元気です。うさぎ~
* Category : ソアホック
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

(^^;) * by シオンパパ
家は?ほとんどが?カーペットなんですが?シオンお姉ちゃんも?

微妙に?足の裏の毛は?薄くなってましたね(^^;)特に?

足ダンもしなかったのに?加齢なのかな(^^;)

管理人のみ閲覧できます * by -

* by あゆみん
ソアホックってRoyくんブログで初めて知りました☆
その後も変わりがなく、Royくんも普通に走り回っているとのことで安心しました♪
ワンちゃんはフローリングなどは滑るので危険と言われているのですが、ウサちゃんも同じなのかな?
このまま酷くなったりせずに元気に走り回ってくれると良いですね☆

koumeさん、食欲が湧かないのですか?
季節の変わり目だからかな?
私は食欲が止まらないので困っています~笑

シオンパパさん * by koume
カーペットの上でも長年歩いていると薄くなったりするんですね。
歳とると仕方ないのかもですね。

シオンちゃん、足だんしなかったんですか^^
Royは音に反応してよくします。

鍵コメさん * by koume
若い頃のように簡単には痩せませんよね><
一度増えてしまったら戻すのが大変です^^;

換毛で治ったんですか?!
若いからかな?

お手数おかけしてすみませんでした。
本当にありがとうございます。

あゆみんさん * by koume
多少ハゲていても大丈夫なようで元気いっぱいです^^
うさちゃんは肉球がないので滑るのですが、特に危険ということはないかと。
ただ硬い床の上を歩くのはソアホックの原因になるのでラグなどは敷いた方がいいようです。
Royは小さな時からラグの上を歩かずわざわざタイルの上を走っていたので敷かなくなかったのですが・・・
滑るのが嫌でフローリングやタイルの上には行かない子もいるようです。

お腹は空くのですが食べたいものがなくて。
空腹には耐えられず食べてはいるのですが、何を食べてもそんなに美味しく感じず、ただ食べているだけのような感じです^^;

* by チョコ&アンのママ
koumeさん私も同じです(>_<)違うと頃は油断してたら
体重が増える所( ̄▽ ̄)
最近は温暖さも激しいから食欲もなくなるよね(>_<)

ソアホックROY君が気にならなかったら
安心ですね(#^.^#)
ROY君気を付けてね(#^^#)

チョコ&アンのママさん * by koume
私も食べたら食べた分だけ太りますよ〜><
若い頃とは違って簡単には落ちなくなっているので、増やさないように気を付けてます☆
ついでにお腹も空かなくなってくれればいいのですが、異常に空くので困ります^^;

本人全く気にせず、元気に走り回っているのでこのまま悪くならなければいいかなと^^

個別記事の管理2015-03-29 (Sun)
3月もあと4日で終わろるというのに今朝また雪が散らついていたらしいニューヨーク
昨日の天気予報で雪の可能性もなんて言ってましたが、まさか本当に降るとは・・・
分厚いダウンコートから軽めのダウンにはなりましたが、未だにダウンもマフラーも手放せません

キッチン前に設置したゲートですが、注意してもまったく気を付けることもなくドアをガンガンぶつける人がいるため壊される前にと設置場所を変更しました。
思いっきり玄関ドアを開けるとちょうどぶつかる位置にはあったのですが、そんなに開ける必要もないしと思って置いたのが失敗でした☆
キッチンだけから玄関付近へも行けなくなってしまったRoy。


あっち行けませんよ・・・

ごめんね〜、Royくん

IMG_2580_convert_20150329032418.jpg
僕もそっちへ行きます〜!

お顔イタイイタイしないでよ〜

IMG_2581_convert_20150329032447.jpg
僕、ショックです

マ、ママのせいじゃないからね〜
恨むならそこにいる人を・・・

ゲートの前で待つRoy。
この位置だとキッチンにいる私の姿は見えないのですが、こうやって待ってます。
(置いた位置が分かるように写真を撮ったのですが、毛むくじゃらの足が写ってしまっていたため却下となりました。)

IMG_2586_convert_20150329032529.jpg
ママ・・・

今まで縦に並べたラグ3枚分の距離を走って毎日追いかけっこをしていたのに、2枚分になってしまって物足りないのかゲートの前で止まってしまうRoy。
その姿も何となく寂しそうです。
今日も元気です。うさぎ~



* Category : ソアホック
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

No title * by おおびるげ
Roy君も我が家のうさも同じ環境下だと・・・フローリングだし・・・でも、なんでRoy君がソアホック!?で、わがやのうさをみたのですが・・・全員、ふっわふわの毛で・・・ソアホックの兆候も見当たらないばかりか・・・ぬぁ~んと!!(@_@;)!!お局むぎ様は・・そこが毛玉に(@_@;)!!床材の違いなのかな・・・


No title * by はなこ
うう・・
たっちして待っているRoyくんの姿がせつない・・・i-241

ドアをぶつける話も他人事ではありません。
うちにも、なんでこういうことになるわけ!?っていう人が
いますので・・・(おまけに足も毛むくじゃらですw)

No title * by ぶるん
あら~Royくん、自由に出来るエリアが狭まったのね~(>_<)
パパさん気を付けて~(;´∀`)

うさちゃんも追いかけっこするんですね♪
さぞ可愛いだろうな~(≧▽≦)♡

NYはまだ雪が降っているのですね(;゚Д゚)
体調を崩さないよう気を付けてくださいませ(*^-^*)

おおびるげさん * by koume
一時壁を見つめながら普普通じゃない数の足ダンをしていた時期があったので、そのせいじゃないかと思うのですが・・・
また毛が生えてきたらやはりそれが原因で、生えて来ずならフローリングやタイルの上を走り回っていた年月かと。
足の裏に毛玉!?
むぎちゃん、どれだけフッサフサなんでしょう^^;

はなこさん * by koume
この姿、かなり可哀想になりますよね。
あんまり悲しそうなお顔をしているので、ずっと話しかけながらしょっちゅうキッチンから顔を出してます^^;

お仲間がいましたか。
予想がつくので危ないと思うことはこれならやらないだろうという状態にしておいても必ずやるんですよねぇ。
まさになんでそうなっちゃうわけ〜!!って感じです><
毛むくじゃら毟ってやろうか?と思っちゃいます☆

ぶるんさん * by koume
可哀想なのでしたくはなかったのですが、壊されちゃたまらないのでRoyに我慢してもらってます><
設置してすぐに気を付けてねと言ったら、そんなことしねーよ!みたいに返事したくせにこれです。
どうにもなりません☆

Roy、追いかけっこ大好きですよ〜^^
ぷぅぷぅ言いながら楽しそうに走ってます♪

せっかく暖かくなったと思ったのにまた寒くなってしまって、それからずっと寒いままです。
明日からは10℃を超えるようなのでやっと暖かくなってくれるかなと期待しています。
ありがとうございます^^

No title * by チョコ&アンのママ
NYはまだまだ雪景色なんですね(>_<)
ママさんもRoy君体調に気を付けて下さいね(^O^)/

あ~Roy君・・・・(>_<)早くソアホック治そうね
そしたらママの所に行けるよガンバレRoy君(^O^)/

チョコ&アンのママさん * by koume
やっと少し気温が上がるようですが、何だかすっきりしないお天気でなかなか春らしくなってくれません><
ありがとうございます^^

ブラッシングのし過ぎで一度背中にハゲを作ってしまったことがあるのですが、生えてくるまでだいぶかかったんですよねぇ。
しかも元通りのフサフサにはならずにそこだけちょっと薄く^^;
時間がかかってもまたフッサフサになってくれるといいのですが・・・

個別記事の管理2015-03-27 (Fri)
買い物帰りに通りかかたベビー用品のお店で目に止まったピーターラビットグッツ。
普段は置かれていないのですが、イースターが近いのでほんの少し並べられていました。
その中に可愛いフォーク&スプーンのセットを発見
しかも20%引き
ちょうど自分用のちょっと大きめスプーンが欲しいと思っていたので即買ってしまいました。

IMG_2576_convert_20150327044648.jpg

敷くものがなかなか見つからないキッチンの床。
これというものがなくて結局ゲートを買いました。
荷物が届くと早速チャックするRoy。


クンクン、クンクン。何ですか、これ?

お匂い付けもしっかりと。

IMG_2566_convert_20150327043726.jpg
スリスリ〜。僕のもの〜。

早速組み立てて設置。
多少重さはありますが、簡単に組み立てられました。
すぐにへっぴり腰気味で近づき、

IMG_2567_convert_20150327043757.jpg
ガジガジ・・・

早速傷が〜
ダメと言えば止めて齧らなくなるので家具が傷だらけということにはならないのですが、新しいものはとりあえずちょこっと齧っておきたいようです☆
突然立ち入り禁止になり、ちょっと寂しそうなRoy。

IMG_2571_convert_20150327043830.jpg

入れる隙はないかと探していましたが、ないとわかると見えるところにゴロンちょ。

IMG_2573_convert_20150327043855.jpg

たまにチェックしにゲートの前に来たりしながら側で待っています。

IMG_2575_convert_20150327043917.jpg

今までずっとキッチンにも一緒に来て常に足下にいたので、突然入れなくなるのはちょっと可哀想だったのですがこれも足のため。
番兎姿は見られなくなっちゃったけど、これでソアホックがひどくならなければいいな。
今日も元気です。うさぎ~
* Category : ソアホック
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

No title * by チョコ&アンのママ
Royくんピーターラビットに似ていますよね可愛い(≧▽≦)

Royくんダメと言えばかじるの辞めるんですね
お利口さんですね(^O^)/うちのチョコも見習って欲しいです(-_-;)

Royくん足の為、寂しいけど我慢しようね(>_<)
早く良くなりますように!ガンバレRoyくん(^O^)/


No title * by あゆみん
ピーターラビットのスプーンとフォーク可愛いですね♪
しかも20%OFFって嬉しいですねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

Royくん、ダメって言ったら齧らなくなるのスゴイですね!!
お利口さんだね♪

突然今まで入れたところに入れなくなったら寂しいと思うけど、ソアホックがひどくならないようにだから少しだけ我慢しようね!!

Royくん頑張ってね(*ノ´□`)ノガンバレェ

No title * by ぶるん
やっぱりウサギグッズは買っちゃいますよね(*´▽`*)♪
ピーターラビット、子供の頃好きで色々集めてました~(●´ω`●)
絵が優しいんですよね♡
雰囲気がRoyくんに似てる♡

Royくん、キッチンにゲートが出来てちょっとびっくり顔ですね(゚д゚)!
でも、家中全部じゅうたん敷き詰めるのも大変ですしね、Royくんの為にガマンですね。
ソアホック、早く良くなりますように(*^-^*)

No title * by シロップ
Royくん、さびしいけれど、
足を早く治す事が先決ですね。
大きめのスプーンってよく使いますよね。
かわいいスプーン&フォークでお食事も楽しくなりますね!

チョコ&アンのママさん * by koume
遊びに来た友人がRoyを見て最初に言う言葉がたいがい「ピーターラビット!」です^^

聞き分けがよくて怒られることはしないです。
怒るとショボーンと落ち込んじゃうタイプですから^^
私の気を引きたい時だけはわざとダメと言うことをするんですけどね^^;

キッチンにいると寂しそうにじっと見つめられるので話しかけたり、乾燥ニンジンあげたりしてます☆
ありがとうございます^^

あゆみんさん * by koume
あっ、可愛い♡と思ったら20%offで、ちょっと特した気分です♪

シュンとなって落ち込むタイプなので、怒られることはしないのです^^

ゲージの前で寂しそうにしてる姿を見てると可哀想になってしまうのですが、仕方ないですものね。
慣れるまで私も我慢です^^;

ありがとうございます^^

ぶるんさん * by koume
どうしてもうさぎに目がいきます^^
集められてたのですか〜。
私はRoyを初めて見た友人に「ピーターラビット!」と言われるまでまったく興味なしでした^^;
今更集めようと思ってるのですが、なかなか見つからないんですよねぇ。。。

何とか入りたくてウロウロしてみるのですが隙がないので諦めて寂しそうに見てます。
慣れるまで私もRoyも我慢です☆
ありがとうございます^^

シロップさん * by koume
ずっとべったりのタイプなのでちょっと寂しいようですが、仕方ないですものね。
これで少しでもよくなってくれるといいのですが。

ヨーグルトやアイスを食べるのにちょっと大きめの方が食べやすいですよね。
可愛いマイスプーン&フォークが出来てちょっと嬉しかったりして^^

No title * by ちわわん
あははは。

チェックしてどう?満足してくれたかしら?

(o^^o)

ピーターラビット。。
わざわざ三島の美術館まで昔原画を見にいきましたよ。

ちわわんさん * by koume
荷物が来ると毎回チェックで、一通りスリスリです。
家具なんかにも時々スリ〜とやってます^^

原画と作者が晩年住んでいた村を見にいつかイギリス行こうと思ってます♪

個別記事の管理2015-03-06 (Fri)
フッカフカに見えるRoyの足の裏。
気が付いたら踵に5、6ミリのまぁるい小さなハゲが
油断してしばらくチェックしていなかったらいつの間にかソアホックになってしまっていました



大慌てでラグを購入。
タイルカーペットを敷き詰めたかったのですが、日本のように洗えて爪が引っかからないものが探せず、とりあえず玄関前にも敷いている洗えるラグを買って並べました。
もっと厚手のものが欲しくてずっと探してはいたのですが、洗えるものはやはり海外では難しく・・・

敷き終わると早速チェック。

IMG_2497_convert_20150306042129.jpg
クンクン、クンクン。

そして、ホリホリ、カジカジ。

IMG_2503_convert_20150306042213.jpg
カジカジ・・・

ほとんど役に立っていないけど一応付いている滑り止めのポチポチを剝がしてます
以前購入したものは取れないのに今回のはなぜか簡単に取れてしまいます。
口に入っては大変なので一緒に買った床とカーペットくっ付けるテープのようなものをすぐに貼付けておきました。

IMG_2504_convert_20150306042256.jpg

テーブルの下とキッチンもどうにかしなければ・・・
キッチンははやり結構汚れるので汚れたところだけ洗えるタイルカーペットを日本から送ってもらおうかと。
でもネットで見ていても爪が引っかからないタイプのものかがイマイチわからないんですよね
100均でも売られているようですが、どこにでもあるものなのでしょうか?

IMG_2506_convert_20150306042319.jpg
あんよにハゲ出来ちゃいました。

痛くはないようで本人平気で走り回っていて全く気にする様子もありませんが、見つけた時はかなりショックで落ち込みました
原因はたぶん足ダン。
最近はしなくなったのですが、一時期何もない壁を見つめすごい勢いで長時間足ダンし続けていたのでそのせいじゃないかと。
見ると少し白くなっているのですが、それが皮なのか毛なのかがイマイチわからず。
皮膚が少し厚くなっているのかと思ったのですが、触るとフワッとしているので生えてきた短い毛なのか??
とりあえず少し様子を見ています。
今日も元気です。うさぎ~
* Category : ソアホック
* Comment : (14) * Trackback : (0) * |

No title * by はなこ
ソアホックはショックですよね~・・・
でもまだ小さいうちに対処したから、良くなるかもしれませんよ。
日本の獣医さんは、環境にかかわらずなる子はなる、って
言ってました・・・やはり野生とはちがう環境なので仕方がないのだとか。
でも、痛々しく見えても本人はそれほど気にしていない、とも仰っていましたよ。

海は斜頚になってからソアホックも悪化しちゃったんです・・
地面に這いつくばって、踵を軸に回転するような歩き方をしていたので。
そこでわたしもやわらかいラグを探したのですが、海外ってないですよね!
日本だとキルトのかわいいのがたくさんあるのに。
なぜなんでしょう。
やっぱり土足文化で、床に座ったり転がったりしないせいなのかな。
買い物しに日本に帰りたいですー。

No title * by チョコ&アンのママ
Royくん、痛がってなくってヨカッタです(>_<)
早く良くなりますように。

koumeさん、こんばんわ! * by お世話係
ソアホック、小さい物なら茶太郎んも小さい時に出来ていました。
今は見てもわからないですが、毛をよけるとあるかもしれません。
ひどくならないように注意がいりますね^^
カーペットの効果もあるといいのですが、足ダンを今はしていないのなら良くなっていくのではないでしょうか^^
他のブロ友さんも夜中に足ダンする時があるって言ってましたが壁の向こうの音とかでしょうかね?割と見えない場所の物音とか、神経質ですよね。。。
100均のタイルマットってどんな感じの物かな?貼り付けるタイプのは我が家もつかっていますが、長く使うと床にべったりノリが残りそうな感じです。
HSの動物のコーナーで買いましたが100均のと同じのです。
組み合わせて使うタイプの事かな?

No title * by ちわわん
けっこう あっちこち 100きんで打っているのをみるよお

うちも 別な意味でだけど
年寄りで 足の為に
部屋と言う部屋中に 敷物を敷いてるよおお

No title * by あゆみん
ソアホックって初めて知りました!!
Royくん痛がってないようで良かったです、安心しました!!
我が家も ぷぅがパテラ予備軍なので、フローリングには敷物を敷いています。
ホームセンターで購入した汚れたところだけ洗えるタイルマットです。
100均でも見掛けたことはありますが、パッケージから出せないので、見本が置いてあるホームセンターで購入しました!!

足ダンっていうのも初めて知りました!!

これ以上悪くならないことを願っています☆

No title * by ぶるん
ソアホック、わからなかったので調べてみましたが、飛節びらんというんですね。痛そう(´;ω;`)ウッ…
フローリングはうさちゃんにも負担になるんですね(>_<)

うちもリビングには洗えるタイルカーペット敷いてます。わんこも関節に負担がくるので。本当は全部に敷き詰めたいんですけど、うちはまだ粗相しちゃうんですよね(・_・;)

Royくん、ひどくならないといいですね。早く良くなりますように☆彡

はなこさん * by koume
見つけた時はショックで固まってしまいました^^;
どんなにフカフカの絨毯を敷き詰めたとしてもやはり土の上とは違いますものねぇ。
このくらいだと大丈夫みたいで本当に本人全く気にする様子もなくていつもと変わらずです。
でもひどくなると痛くて歩けないなんてことにもなってしまうみたいですし、治ってくれることを祈ってます。

海くん悪化しちゃいましたか><
そうなんですよね〜。
アメリカなら少しくらいあるかもと探しまわったのですがここにもあらず・・・
欧米人地べたには座るのに床に座るという発想はないらいしいです☆
同じく!
私も買い物しに帰りたいです。
ギルトラグとタイルカーペット買いに行きたい!


チョコ&アンのママさん * by koume
幸いまだそこまでひどくはないので痛みはないようです。
ありがとうございます^^
また毛が生えてきてくれるといいのですが・・・

お世話係さん * by koume
茶太郎さんもありましたか。
これ以上ひどくならないように気を付けます。
それがまた最近走りながらダン!と時々するようになって・・・
やめて〜!と青くなってます^^;
夜寝静まって物音も何もしないところで天井付近を見てダン!ダン!ダン!と。
それも時々何かを目で追う様に見る方向を変えて・・・
そういうのが続いてちょっと怖かったです^^;

並べて貼付けるやつです。
やっぱりあれ、ノリが残りそうですか〜。
でもキッチンならタイルだし、剝がして洗う回数が多いだろうから大丈夫かな。
お世話係さんが使われてるのと同じなら100均でも大丈夫ですね♪
ありがとうございます^^


ちわわんさん * by koume
どこでも売ってますか^^
なら探しまわってもらわなくて済むかも。
ありがとうございます。

フカフカなの敷き詰めてましたよね^^
うちも高齢化に備えて色々揃えたいものはあるのですが、使えそうなものがなかなか売ってなくて><