01≪ 2017/02 ≫03
12345678910111213141516171819202122232425262728
個別記事の管理2016-09-15 (Thu)
充放電回数が1000回を超え、バッテリーの減りが早くなっていたPC。
もうすぐ4年になるので買い換えようと新しいのが出るのを待っていたのですが、30分しか保たなくなりバッテリーを交換することに
一番近いアップルストアのGenius Barの予約が取れた3日後にはバッテリーが15分も保たなくなっていて、持って行く前に見たら充放電回数が1227回でした。
ハードの修理もあったためか、3日以内に修理して連絡しますと言われたのですが、次の日には終わったと連絡が
初めて修理に持って行きましたが、人は結構いたのにそんなに待つこともなくスムーズで店員さんもにこやかでよかったです。

まだまだ抜け続けているRoy。



お背中はほぼ終わり、今はおちりとお顔部分が激しく抜けています。

IMG_6714_convert_20160915064513.jpg

右も

IMG_6715_convert_20160915064606.jpg

左もこんなです。

IMG_6717_convert_20160915064652.jpg

でも食欲旺盛で、食べてはごろんちょしてます

IMG_6718_convert_20160915064826.jpg

繋がり●や尻尾の生えた●を日にいくつか見かけますが、お腹の調子も良いようです。
毎日食べているくっさいサプリさん、効いてくれているのかな
今日も元気です。うさぎ~
* Category : 換毛
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

* by あゆみん
PCの修理、早めに終って良かったですね♪
手元に無いと不便なので翌日に戻ってくるとストレスも少なく済みますよね☆

Royくん、お顔の換毛が進んできましたね!
早くスッキリと終って欲しいですね☆
Royくん、あと少し頑張ってね(p゚ω゚)pガンバ♪

* by うさ奈
macbookですか?
そんなに早く修理してもらえるなんてよかったですね!
日本よりも早いんじゃ・・・?^^;

Royくん、ますますボサボサになって、かわいい♡
でも全然元気そうなので、安心です^^
うさ太は全然換毛が進みません・・・大丈夫か?e-330

(^^;) * by シオンパパ
換毛?相変わらず凄いね(^^;)Royくん~(^^;)

早く終わらないかな~てか?もう終わろうね~(^^)

あゆみんさん * by koume
3日もPCなし〜と思ったのですが、1日で済んでよかったです♪
PCないとやっぱり不便ですものね^^

お顔がどんどんすごくなってます^^;
お疲れ?ってお顔になったり☆

うさ奈さん * by koume
そうです^^
日本はもっとかかるのかな?
PCの修理自体が初めてだったのですが、すぐ戻ってきてよかったです♪

抜けかけた毛も飛び出してたりして本当にボサボサです☆
いつものように活発に動き回らないのですが、食欲はすごいので^^
あら、うさ太くん換毛進みませんが☆
寒くなってきてから一気に抜けるのかしら?

絶賛換毛中ですね。 * by コーン
もう、すっかり別うささんのような変わりようなROY君(笑)ふふふと笑ってしまいました←失礼なっ。
無事に換毛が終わるといいですね。
ボボも換毛ですが、うっすらと換毛です。
↓記事、10歳を迎えられなくてお☆に帰ってしまううささんもやはりおられるのですね・・・。
うさうさブログを見ていると13歳の子とか普通に見ていたのですっかり思いこんでいました。
とはいえ、10歳近いといろいろ健康問題も出てきますから
充分に気をつけたいところですね。

シオンパパさん * by koume
勢いよく抜け続けてます☆
今月中にはなんとか終わって欲しいのですが・・・

管理人のみ閲覧できます * by -

コーンさん * by koume
毎日少しずつ変わっていて今日はまた違ったお顔に☆
もうすごい抜け毛で家中毛だらけです^^;
早く終わって欲しいです。
Royはここ何年もずっとこんな状態で激しいんですよねぇ。

13歳の子もいるんですか?!
私は逆に10歳を超えている子のブログって数えるほどしか見たことがなくて、10歳を超えられる子はそんなにいないのかなと思ってました。

鍵コメさん * by koume
4年も経つと新しいのが欲しくなっちゃって^^;
デスクトップだとまだいいのですが、ノートは古くなるとどうしても見劣りしちゃって☆
Macbookは充放電回数が上限を超えると極端に短くなってダメになるみたいです。
私のは上限が1000回ですが、機種によって違うようですよ。

寂しいですよね・・・
頑張って長生きしてもらいたいです。

個別記事の管理2016-09-02 (Fri)
9月から不動産屋さんが部屋を見せに入居希望者を連れて来るというので、先週末は大掃除を。
片付けも今週末には終わりそうです
そろそろ昼間も涼しくなりそうなので、安心してRoyにお留守番をしてもらえる気温になったらお買い物やらなんやら出かけたいと思います

換毛がピークのRoy。
毎日大量の抜け毛が☆
本人も一生懸命毛繕いしてます。


キレイキレイです。

が、お顔はこんなで、

IMG_6677_convert_20160902061939.jpg

お背中に至っては・・・

IMG_6679_convert_20160902062051.jpg

もうボロボロというより言いようが

IMG_6682_convert_20160902062142.jpg

激しい換毛で体力を消耗するのか、昼間はよく寝ています。
でも食欲は旺盛で牧草もよく食べていて、夕方から夜にかけてはいつも通り遊んでいます
今日も元気です。うさぎ~
* Category : 換毛
* Comment : (15) * Trackback : (0) * |

(^^) * by シオンパパ
まだ9月だしね・・・(^^;)きっと!もうちょっとだよ!

換毛!がんばって~(^^)

* by おおびるげ
いや~んお顔がかわいい~

こちかめの両さんみたい・・

引越し、いよいよですね・・

* by あゆみん
いよいよ帰伊の日が近付いてきましたね☆
少しずつ涼しくなってきて引っ越し作業もはかどりそうですね♪

1枚目の写真のRoyくん、どこがどうなってるの?と思いましたが、自分のお耳をオテテで持っているのですね☆
換毛は体力を消耗するって初めて知りました!!
あともう少しだから頑張ってね~(9`・ω・)9

* by -
一枚目の写真の
キレイキレイ
可愛すぎる~(≧▽≦)

ROY君ガンバ~(^O^)/

お留守番も頑張ってネ(^O^)/

管理人のみ閲覧できます * by -

* by うさ奈
日本では、住んでいる間に入居希望者が部屋をみにくること
ってないので、なんか嫌ですねぇ・・・^^;
この家も、引き払う前には人がみにくるのかな。。。

Royくん、まゆげができててかわいい♡
食欲旺盛でいいことです^^
体調万全でイタリアに渡れそうですね☆

シオンパパさん * by koume
一気に抜けてるので早めに終わりそうな感じです☆
でもそうなると飲み込む量が多くなっちゃうので、それが心配なのですが・・・

おおびるげさん * by koume
最近、換毛時は毎回この眉毛が現れます☆

だんだん緊張してきました〜^^;
考え始めると手がブルブルと><

あゆみんさん * by koume
残り1ヶ月程となってしまいました〜。
窓を開けっ放しだと朝晩は少し寒いくらいになってきたのでさっさと片付けてしまおうと^^

お顔が真横ですものね^^
こうやってお耳をキレイにするのです♪
年齢のせいもあるのか、最近いつもよりゆっくりしていることが多いです。

チョコ&アンのママさん * by koume
お耳をキレイキレイしている姿、かわいいですよね^^

以前はお留守番が大嫌いだったのですが、大きなケージに買い換えたのとご褒美にビスケットがもらえるので2〜3時間なら嫌がらなくなりました♪

個別記事の管理2016-08-27 (Sat)
もうエアコンの出番はないかと思ったらまた暑くなったニューヨーク
今朝は湿度も高くムシムシで耐えきれず、お掃除終了とともに窓を閉めてエアコンONでした。
午後は湿度は下がったけれど、気温は34℃まで上昇
涼しいうちにやっておけばよかったものをやる気になれず、やっと始めたらまた暑くなって暑い中荷物の整理を
昨日はキッチン、今日はクローゼットのような棚の中を整理していらない物を処分したり、電化製品などもらってくれる人がいる物はあげたりで少しずつ片付けています。

換毛が激しくなり、もっさもさのRoy。



毎日ごっそり抜けてます☆

IMG_6653_convert_20160827052534.jpg

本人も気になるようで必死に毛繕いしているので、毛混じりの繋がり●やらいびつな●が毎日

IMG_6654_convert_20160827052612.jpg

アップで見ると抜けかけた毛がたくさんくっ付いていたり。

IMG_6657_convert_20160827052701.jpg

毎日ブラッシングしていても家の中にはあちこちにふわふわと舞うRoyの毛が
でも元気いっぱいで、暑さに耐えられずに普段閉めている戸を開けて片付けをしていたら寝ていたのに起きて来て周りをウロチョロお邪魔虫したりしています。
食欲も旺盛で朝から牧草の追加を催促しまくりです。
今日も元気です。うさぎ~
* Category : 換毛
* Comment : (12) * Trackback : (0) * |

(^^) * by シオンパパ
換毛ね~(^^;)早く?終わてほしいよね~(^^;)

ちびっこシオン?お姉ちゃんシオンの真似か?換毛しない?

なんででしょうね~(^^;)

* by おおびるげ
Roy君の様子を見て、我が家のうさを見ました・・・

こたが~で、昨夜・・強引にわしわし・・・舞う舞う舞う・・で、掃除機をセットしてその前で・・・でも、今日は・・また!もわ~

そして、湿気・・・+台風!朝一番で買い物を・・って、考える人で混雑・・・

* by はなこ
えー・・・
また暑くなってしまったのですね~i-183
動かなきゃいけないときに限ってムシムシだなんて
腹がたちますね!(自然だから仕方ないけど・・)

換毛、大変ですね。
部屋中をふわふわ舞っているのはいいけど
飲みこんでしまうのは困る!
でも、気にしている(?)Royくんの表情がなんかあどけなくて
微笑んで見つめてしまいます、写真☆

* by うさ奈
暑い中での片付け、嫌ですよねぇ・・・
わたしも昨年の夏は渡独にむけて少しずつ片付けようと
思いつつ、暑いしまだ先だしやらなきゃいけないことは
あるし・・・と、結局はかどらなかった覚えが^^;

普段、シャープな印象のあるRoyくん
モサモサになって、ちょっと油断したサラリーマン(?)
といった感じでかわいいですね〜♡
テーブルの下で耳を寝かせているのも、あどけなくて☆

* by あゆみん
あらら~
また暑くなってしまいましたか。。。
こちらは台風の影響もあって風が強くて朝晩は久し振りに涼しく感じました☆
このまま涼しくなってくれたら嬉しいけど、そんなに甘くないかな…と思ったりしています~

Royくんの換毛、本格的になってきましたか!!
早く終ってくれると良いですね☆

シオンパパさん * by koume
本当に早く終わって欲しいです。

Royも2年くらいはほとんど抜けなかったのですが、今では毎回すごいことになってます^^;
シオンちゃんはどうなるでしょうね〜^^

おおびるげさん * by koume
こたくんも始まってましたか☆
とってもとっても抜けてきますよね。
掃除しても5分もしたいうちにまたふわ〜っと^^;

やっぱりみんな考えることは一緒なのですね〜。

はなこさん * by koume
今日は湿度が下がって涼しく感じますが、気温は30℃超えてます☆
このまま低湿度だといいのですが、どうなることやら・・・

掃除機かけてもかけてもキリがないので舞ってる毛は見て見ぬ振りです^^;
もうかなり飲み込んでるみたいで毎日毛混じりの●が><
詰まるんじゃないかとハラハラです。

うさ奈さん * by koume
暑いとやる気が失せますよね^^;
涼しくなってからでいいかなんて思ったりもしたのですが、暑くて出かける気にもなれないし、とっとと終わらせてしまおうと重い腰をあげました☆

ネクタイ緩めたヨレヨレのサラリーマン風?^^
換毛時はそんな雰囲気かも^^

あゆみんさん * by koume
まさかまたこんなに暑くなるとは^^;
そちらは9月に入ってもまだ暑そうですものねぇ。。。
でもそろそろ朝晩は少し涼しくなるのかな?

ものすごい勢いで抜けてます☆
今回もまた一気に総入れ替えのようです^^;
早く終わって欲しいです。

個別記事の管理2016-08-18 (Thu)
やっと湿度が下がり、今日はエアコンで涼しく過ごせるようになった我が家
予報ではまた週末湿度が上がるようですが、2、3日は気持ちよく過ごせそうです。
ただまた冷やすのみで送風に切り替わらなくなっているので、エアコンを入れっ放しにするとどんどん室温が低くなるのが問題なのですが
出かける時と寝る時は冷え過ぎないようにベッドルームやバスルームの扉を開け放ち、ケージの側面を布やフリースで覆っています。


冷たい風さん、来ませんよ。

首の周りに抜けかけて飛び出している毛がちらほらと出てきたRoy。
気になって引っ張ると、

IMG_6637_convert_20160818050522.jpg
何するんですか?もぉ。

嫌がります☆

首回りがモサモサ、

IMG_6639_convert_20160818050600.jpg

もも?辺りもちょっとボコボコしてきました。

IMG_6640_convert_20160818050746.jpg

反対側には線が。

IMG_6641_convert_20160818050815.jpg

おちりにも線。

IMG_6642_convert_20160818050844.jpg

本格的な換毛が始まりそうです。
今年はエアコン入れっ放しが多いからか、もう冬毛にチェンジっぽいです。
今日も元気です。うさぎ~
* Category : 換毛
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

(^^) * by シオンパパ
今日は?こっちも珍しく!雨です~(^^)

でも?いつ晴れるか分からないので?エアコン入れっぱなし

ですけどね(^^;)Royくん!換毛軽いと良いね~

* by あゆみん
こちらもアチチの日が続いていますが、日によっては『少し涼しいかも?』と思える日も増えてきました☆
着々と季節は進んでいますね♪
早く過ごしやすい季節になって欲しいです(*´∀`*)ノ.+゚

Royくんの換毛、いよいよ始まりましたか☆
koumeさんに毛を引っ張られて驚いているRoyくん可愛い♪

* by チョコ&アンのママ
ROY君換毛いよいよですね(#^^#)
ROY君の鼻あっぷ可愛い~(≧▽≦)

毎日!暑いけど(>_<)
後もう少しで秋だよね~(>_<)

* by おおびるげ
日本を台風が・・・(北海道は大変なことになってます)台風一過で猛暑日になって、爆弾低気圧がきて・・今、雷雨に大雨でいつものだる~になりつらい・・・エアコンの部屋にいても外の気候に左右されるのね・・・

換毛ですか・・・我が家は・・むぎ様が年中だし・・・いっつも抜け毛さんとたたかってるのと飼い主が見てないからよくわからなくて・・・

そう・・・機内持ち込みキャリーのことで、予約時に聞いたら・・日本の大手だし座席指定でCAさんの前の席で前にシートがないこととキャリーをベルトで固定してるからだそうです・・・でも、次回からは、編み目なので角に保護材をあてがいますといわれました・・・

* by うさ奈
Royくん、換毛ですか^^
うさ太も最近涼しい日が続いているからか
ちょっと毛がポワポワし始めたかなぁと思いきや
ひどくなる様子はなく・・・。
思えばドイツに来てからは、ちょっと始まったかな?程度で
いつも終わってしまっています。どうなんでしょうソレ。。。

過去記事へのコメントになっちゃいますが、
キャリー、Royくんは上が開いてるものがいいんですね。
うさ太が渡独の際に使用したものだと上が開くのでいいかも!
と思いましたが、規定サイズにあわなさそうですね(50×18×25)
あったとしてどうするんだという話ですがe-330
そのうさぎさんと用途に合うキャリーバッグってみんな違うと
思うので、オーダーでつくってくれるところがあるといいのに
と思いませんか?^^;

シオンパパさん * by koume
晴れたら急激に暑くなるのですね^^;
急に暑くなったら大変ですものね。

ここ何年もものすごい量で抜けてるのでちょっと心配です。

あゆみんさん * by koume
でも暑そうですよね^^;
こちらは昨日の夜から気温が下がって昨日は久々にエアコンなしで眠れました^^
今朝も涼しかったのですが、さすがにお昼頃からは暑くなってます。
でも朝晩涼しいだけでだいぶ違って助かります^^

今回は少し早めに始まったようです☆

チョコ&アンのママさん * by koume
ちょっと早めに開始のようです☆

こちらは昨日の夜から気温が下がって朝晩涼しくなってます。
あと一週間は暑さが続く予報だったのが、いきなり変わってこのまま平年並みの気温が続くようです。

おおびるげさん * by koume
川が氾濫したり、場所によっては大変なことになっているようですね。
一歩も外へ出ていなくても頭痛がしたり、具合が悪くなったりしますよね。
私も軽い頭痛が続いていたのですが、湿度も気温も下がってやっと治りました。

Royは普段は全く抜けないのが、時期になるとタオルに毛が付き始めたりするのでわかりやすいです。

あそこだと座席の下に入れる必要がないですものね。
国際線はそこはいつも赤ちゃん連れの方が座られています。

うさ奈さん * by koume
室温が一定で暑くなったり寒くなったりが激しくないからなのかな?
こちらは暖房が入ると急激に暑くなるし、止まると寒くなるしで激しいからか、Royの換毛も激しいです^^;

私もうさ奈さんの過去記事拝見していいかもと思ったのですが、幅以外のサイズがオーバーなのです><
よさそうだと思うと全てサイズオーバーで・・・
ホント、オーダーで作ってもらえるようになるといいですよね。

個別記事の管理2016-05-20 (Fri)
気温は20℃を超えているのですが、すっきり綺麗な青空が見られない日が続いています。
お天気が悪いわけではないのですが、晴れていても空があまり青くなくて雲が多い日がほとんど。
道行く人もまだ長袖の人が多いですが、元気な子供達はもう半袖に素足で歩いています。
室温が25℃近くあっても手足が冷たくなってしまって、フリースを引っ張りだして着ている私には羨ましい限りです

気温が上がってストップしていた換毛が再開したRoyですが、再開後は一気には抜けず。
ベットに敷いてあるタオルには抜け毛がつくけれど撫でても毛が舞うこともなく、嫌いなブラッシングもせずに済んでいます。
全体的にまだ少し黒っぽいのでもう少し抜けそうですが、終わりが近づいているようです。



換毛の度にほんの少しずつ色が濃くなっているRoy。
でも茶色の毛も根元の方は白くなっています。

IMG_6228_convert_20160520033247.jpg

短いお顔の毛も下半分は白。

IMG_6229_convert_20160520033323.jpg

ちょうど根元から半分が白で上部半分が茶色になっています。

IMG_6238_convert_20160520033452.jpg
全部茶色じゃないんですよ。

今日も元気です。うさぎ~
* Category : 換毛
* Comment : (14) * Trackback : (0) * |

(^^) * by シオンパパ
下地は?なんだか?みんな白みたいですよ(^^)黒ウサギさんも?

根元は白いです(^^)ちびっこシオンは?換毛しないですね?

お姉ちゃんシオンも?換毛しなかったしなんでだろ(^^;)

* by あゆみん
koumeさんは冷え性なのですね~
こちらはすっかり気温も夏日が続いていて、真夏のようなお天気でお洗濯がはかどっています☆
これから梅雨がやって来るので、その前にカーテンやラグなどの大物を洗濯しちゃおうと思っています((・´∀`・))ンフッ♪

Royくんは換毛の度に毛の色が濃くなっているのですね♪
毛の色が半分ずつ違うのは知りませんでした!
トイプーちゃんは月齢が進むと退色する子が多いのですが、毛の色が変わっていくことも楽しみたいですよね♪

* by チョコ&アンのママ
ROY君(#^^#)換毛の終了間近なのですね(^O^)/

ROY君の換毛が終わるころには
夏本番かな(^_-)-☆

* by おおびるげ
黒うさぎの「みみ」も地肌はピンクで・・・毟れる毛は、半分が白です・・・・・・

Roy君のお耳にもえ~ってしてしまいました・・・

シオンパパさん * by koume
そうなんですか?!
お腹なんかに白い部分がある子は下の部分が白で、一色の子は毛もその色だけなのかと思ってました☆
シオンちゃん、茶色の部分は半分白で半分茶色なのかしら?^^

換毛しない子もいるのですね。
Royも始めの2、3年はこんなに抜けなかったんですけどね^^;

あゆみんさん * by koume
25℃以上じゃないと手足が冷たくなるほどひどい冷え性なのです><
年々ひどくなってしまって・・・
もう夏日ですか^^
お洗濯ものがカラッとすぐに乾くのは気持ちいいですよね♪

小さい頃はオレンジがかった薄い色だったのですが、少しずつ濃い色になってます^^
上から見てもわからないですものね。
ぷぅちゃんはまだ全然退色していないようですよね^^

チョコ&アンのママさん * by koume
ちびちびとしか抜けていませんが、暑くなる前に終わりそうです^^
間に合うのか?と思ったのですが、ちゃんと間に合いそうです♪

おおびるげさん * by koume
みみちゃんも半分白なんですか?!
全身真っ黒い子は真っ黒なのかと思ってました☆
ってことは一色なのは白うさぎさんだけ?

koumeさん、こんばんわ! * by お世話係
Roy君、全部茶色じゃないよね〜♪、っと茶太郎さんも言ってます^^
こちらは明日明後日には30度近くになりそうな勢いでちょっとしんどいです><
室内はまだぎりぎりエアコンまではいきませんが、ペトヒーターもいらないでしょ、と思いながら、時々まだ使ってらっしゃるので片付けられないです。
茶太郎さんは毛が白っぽいところが増えてきてます(笑)

* by はなこ
こちらは朝のうちは15度程度だったんですけど、
それでも半袖や袖なしがごろごろ歩いていました!
欧米人ってほんとできるだけ早く肌を露出したいみたいですよねw

Royくんはあんよの白いとこがかわいいです。
一時抜けてぼこぼこだったお顔もすっかりきれいになって
いつものイケメンさんになりましたね♪