01≪ 2017/02 ≫03
12345678910111213141516171819202122232425262728
個別記事の管理2016-01-28 (Thu)
Royが大好きなOXBOWのナチュラルサイエンスシリーズ。
いつもくっさいサプリと呼んでいる胃腸用のサプリをあげるようになってから、今までは必ず病院のお世話になっていたひどい換毛時もお世話にならずに済むようになり、換毛時には必ずあげています。
換毛が終わってからはソアホックに効いてくれればと皮膚と毛並み用のサプリをあげ始め、もうすぐ4ヶ月。
今のところソアホックは変化なしで効果のほどは分からないのですが、毛艶は少しよくなったような気も?
こちらのサプリは胃腸用のように強烈な匂いではないのですが、Royはあの強烈な匂いのサプリの方が好きなようで飛びつき方が違います
来月には7歳になるので、新しくシニア用と関節用のサプリメントを購入してみました。
今あげているのがなくなってからとまだあげてはいないのですが、あの臭いのを喜んで食べるくらいなので食べないものはないかと☆



本当はこの後サプリをカリポリ食べるRoyの動画をと思っていたのですが、昨日から何度やっても変換失敗に
前回動画を載せた時も何度も変換失敗で翌日やっとという状態だったのですが、今回はいくらやってもダメ
なので、代わりに急遽ゴロンちょ写真をいろんな角度から

IMG_3713_convert_20160129054622.jpg

IMG_3714_convert_20160129054650.jpg

IMG_3715_convert_20160129054714.jpg

今日も元気です。うさぎ~
* Category : グッズ
* Comment : (12) * Trackback : (0) * |

* by チョコ&アンのママ
ROY君も強烈な匂いの食べ物が好きなのですね(#^^#)
チョコ&アンと同じですね(#^^#)
本当に食べ物大事ですよね!

私もFC2の動画が変換しない時ありました(>_<)
翌日は成功しましたが(#^^#)

いつか!ROY君の動画楽しみにしております(^O^)/
まったりしてるROY君可愛い(≧▽≦)

* by おおびるげ
くっさいサプリってなんて名前でしたっけ??

おけけがたまらないならいまいちどあげてみようかな・・・

我が家では、がおがみんなのなめなめをするから時々、出るものがとても小さくなるのです・・

* by ちわわん
へえええ。。。。

スゴイ。。うさちゃん用の差プリ?
やっぱり うさちゃんも飲むのね?

へええ。。。
知らなかったなああ。。

* by ぶるん
さすがアメリカはサプリが充実していますね(*´▽`*)

私が今通っているスクールの獣医師の先生もたびたびアメリカの学会に行かれているんですが、サプリなどたくさん買ってこられています。日本から輸入すると高いので、うらやましいです(#^^#)

Royくんも充実したサプリで健康を維持していきたいですね(^_-)-☆

* by はなこ
サプリ、並べると壮観ですね!
おいしく食べてくれて更に効果が目に見えてあったら
すごーく嬉しいですよね!
くっさいサプリ、どれだけ臭いのか気になります(笑)

Royくん、カーペットではなく床のうえに
お腹ぺたんしているのですね。
冷たくないのかな?

チョコ&アンのママさん * by koume
イタリアンパセリやセロリなのど香草大好きです^^
チョコくんやアンちゃんも匂いのきつい食べ物好きなのですね〜。
体に悪そうなものが含まれているものを排除するとあげられるものが限られてしまいますが、やはり選んであげたいですよね。

動画、なぜか変換失敗する方が多いんですよね><
10時間以上も待って失敗するとやる気が失せちゃいます☆
でもまたそのうち試してみますね。

おおびるげさん * by koume
くっさいサプリは写真の右から2番目の緑ので「Digestive」、日本のは「消化」と書かれていると思います^^
Royはこれを食べると食欲も出るらしく、牧草の食べる量も多くなって毛入りの●がたくさん出ます。
でもあの匂いですからねぇ。
食べない子も多いんじゃないかと。
Royも初め食べなくて2、3日放置してあったくらいですから☆

ちわわんさん * by koume
サプリといってもこのシリーズは牧草とカモミールやチコリなどのハーブで出来ていて草で出来たビスケットって感じなんですけどね〜。
美味しいらしくてカリポリ食べてます^^
こちらはうさちゃん用は少ないのですが、日本だともっと色々売られてます。

ぶるんさん * by koume
うさちゃん用は少ないのですが、ワンちゃん用なら豊富にあるかと^^
フードも無添加のものからそうでないものまでかなりの種類がありますからね〜。
日本で買うと個別に送料プラスって感じの価格になっちゃいますからねぇ。
結構な値段になっちゃいますよね。

元気で長生きして欲しいなと^^

はなこさん * by koume
もう他のおやつはほとんど買わずにサプリがおやつ状態になってます☆
くっさいサプリは牧草の食べる量も増えて小さい●が大きくなるので手放せません。
ここまで強烈ではないですが、日本の人の胃薬で似た様な匂いのものがあったような??

食後や走った後は冷たい床にお腹を付けてゴロンちょしてますが、寒い時は暖房で温まった床でゴロンちょしてます^^
ゴロンちょはラグより床の上が好きなようです。

個別記事の管理2015-10-23 (Fri)
日本に一時帰国した時に買ってきて、そのまますっかり忘れていたたまごさん。
Royに見せてみました。

とりあえず、お匂い付け。


スリ〜ン、スリ〜ン。

でもすぐに行っちゃいました。

IMG_3323_convert_20151023050445.jpg
何ですか?あれ・・・

IMG_3324_convert_20151023050519.jpg
ママ、また変なもの買って来ましたよ。

転がすと見るのですが、

IMG_3327_convert_20151023050549.jpg
ん?

すぐにそっぽを向いてしまいます。

IMG_3328_convert_20151023050635.jpg
ワンちゃんのおもちゃだし・・・

以前使っていたワンちゃん型のおもちゃと並べてみると、

IMG_3329_convert_20151023050707.jpg
ん?これは・・・

IMG_3330_convert_20151023050734.jpg
懐かしの僕のおもちゃ♪

IMG_3331_convert_20151023050919.jpg
それよりお時間ですよね?僕おやつ待ってるんですけど。

あっ、はい、ただいま

このワンちゃん型のおもちゃ、うさぎ用品がまったくないイタリアで買ってみたワンちゃん用のおもちゃなのですが、気に入ってくれて齧ったり放り投げたりしてよく遊んでいたもの。
古くなって劣化が心配なので、今は片付けてあります。
たまごちゃんはRoyの小さなお口では咥えられず遊べないかなと思いながらも買ってみたのですが、これで遊ぶのはやっぱり難しいかな?
今日も元気です。うさぎ~
* Category : グッズ
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

* by あゆみん
ウサギさんもおもちゃで遊ぶのですね♪
たまごさんはワンちゃんには大人気だけど、Royくんはお気に召さなかったかな?
ワンちゃん型のおもちゃも可愛いですね♪
おもちゃって気に入るか分からずに買うことが多いので、もう1つ買っておけば良かったってありますよね~
Royくんが気に入るおもちゃが見付かると良いですね☆

でもRoyくんにはおやつの方が嬉しいかな♪

* by おおびるげ
我が家のうさは・・・おもちゃでは遊ばない・・・

ほかのうちのうさちゃんを見て、おもちゃとか買ってたけど・・あそばない・・次男の1日履いた靴下を洗濯物置き場からいそいそ持ち出す・・・

* by ぶるん
うちにも色違いが2個ありますよ~ヾ(*´∀`*)ノ
うさちゃんもおもちゃで投げっこ遊びするんですね♪
ラバーのおもちゃは確かに劣化が心配ですものね。
何とか新しいおもちゃで遊んでほしいな~(●´ω`●)
遊んでる姿見たいよぉ♡

あゆみんさん * by koume
木や藁で出来たおもちゃがうさちゃん用に売られています^^
イタリアではそれがなかったのでワンちゃん用を買ってみたのですが、気に入ってよく遊んでました♪
こちらで買ったうさちゃん用のおもちゃではまったく遊んでくれないのですが^^;
このワンちゃん、日本のキャラクターみたいです。
これ、本当にもうひとつ欲しいです☆

やっぱりおやつが一番でしょうね〜^^


おおびるげさん * by koume
うちは遊ぶ物とまったく無視の物が・・・

Royは私の靴下ではホリホリしたり、齧ったりして遊びますが、その辺に転がってる臭いのにはちっちを掛けて行きます^^;
もう一人のは嫌な匂いなんでしょうね☆

ぶるんさん * by koume
ワンちゃんみたいに持って来たりはしないんですけどね〜。
転がすと追っかけて行ったりしてます^^
色違いをお友達のワンちゃんにプレゼントしたのですが、そちらは気に入ってくれたらしく、この間行った時もなげて〜と持って来てました♪
手足が付いていると咥えて投げられるのですが、まん丸だから難しいかも。

* by deka-mama
たまごさんのおもちゃ
とっても可愛いのに~☆
うまく齧れないのは
おもちゃでないのかもしれませんね。
おもちゃよりおやつですものね。Royくん~♪

今日も元気でなによりです。

koumeさん、こんばんわ! * by お世話係り
Roy君、わんこのおもちゃはダメでしたか^^
くわえやすいのがいいのかな?
茶太郎さんはうさぎのおもちゃも今ひとつ。
特におもちゃで遊ぶことはないのですが、思いついたら邪魔なのか?叩いたりしてる時はありますが(笑)

deka-mamaさん * by koume
色々買ってみても遊んでくれるおもちゃってほとんどないんですよね^^;
齧る系のも私が手に持たないと一切齧らないし☆
うさちゃんはおもちゃよりもやっぱりおやつがいいのでしょうね〜^^

お世話係さん * by koume
Royもうさぎのおもちゃを買ってもほとんど無視です^^;
遊んでくれたのは鈴が入った木のおもちゃだけでした。
それも咥えて放り投げて遊んでいたのですが、鈴が取れちゃってから遊ばなくなっちゃいました。
唯一今も遊んでくれてるのはトンネルだけかも。
茶太郎さん、叩くんですか^^
可愛い♪

個別記事の管理2015-08-07 (Fri)
30℃超えが続いて暑さが毎日ニュースになっていましたが、今日は久しぶりに30℃を下回り涼しく感じます。
このまま4、5日は30℃ギリギリくらいの気温が続くようで少し過ごしやすそうです。

ケージの中で今までRoyが上で寝ていた2つ繋げたキューブハウスをウッドベットに替えてみました。



高さがないのですっきり、少し広く感じます。

IMG_3008_convert_20150807054813.jpg

中には滅多に入らなかったのですが、キューブハウスの上はかなりお気に入り。
ベットは使ってくれないかもと替えるのを躊躇していたのですが、意外とすんなり使ってくれました

使い心地はどうですか?

IMG_3009_convert_20150807054851.jpg
なかなかですね。

ゴロンして寝られるようになったかな。

IMG_3010_convert_20150807054934.jpg
モグモグモグ・・・

中で寝ているところはまだ見ていないのですが、朝起きて来るとちょこんとベットに座って待ってます
暑い時は冷え冷えすのこの上、涼しくなってくるとベットで寝ているようです。
寝ていたところには●が数粒落ちているのでどこに寝ていたかがわかります。
今日も元気です。うさぎ~
* Category : グッズ
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

* by チョコ&アンのママ
Roy君お部屋💛広くていいね(#^^#)
快適な様ですね(^_-)-☆

ベットで寝てくれてるのは嬉しいですね(#^^#)

秋もすぐそこまで来てるようですね(^_-)-☆

管理人のみ閲覧できます * by -

* by ぶるん
Royくん、夏仕様の涼しそうなハウスにリニューアルなのね(*´▽`*)
朝ちょこんと座って待ってるなんて可愛い(●´ω`●)♡

キューブハウスは冬に復活かな?

木のベッドに干し草を見ていたら、「大草原の小さな家」を思い出しました(´艸`*)♪

チョコ&アンのママさん * by koume
広めのケージなのですが、出て来ると必ず窮屈だったというようにう〜んと伸びて見せます^^;

使ってくれないかもと思いながら買ったので嬉しいです^^

このままこのくらいの気温が続いてくれるといいのですが。
また暑くなるのかならないのか・・・

鍵コメさん * by koume
早く下がってくれるといいですね。
猛暑日が何日も続いていたら具合悪くなっちゃいますよね><

使ってくれないかもと思っていたので嬉しいです^^
ちょこんと座っている姿はとっても可愛くて^^

こちらこそありがとうございます♪

ぶるんさん * by koume
低いベットに替えただけですっきりしました^^
ちょこんと座っている姿はまるでぬいぐるみです♪

キューブハウスは広いサークルの方へ移動させて使ってもらってます^^

常に牧草が置いてあるので我が家は草原のような香りが・・・

管理人のみ閲覧できます * by -

鍵コメさん * by koume
下がったといってもまだ34、5℃もあるのですね><
もう少し下がって過ごし易くなってくれるといいですね。
夏バテしないようにお気を付けくださいね。

いつもありがとうございます。
楽しみに待ってます♪

個別記事の管理2014-12-17 (Wed)
いつも行くオーガニックスーパーで購入した木綿豆腐ときしめん状のコンニャク。
普通のスーパーでもお醤油や木綿豆腐は売っているのですが、コンニャクや白滝は見かけません。
絹ごし豆腐やごろんとした塊のコンニャクは日系のスーパーに買いに行かなければならないので、普段はこのお豆腐とコンニャクを使っています。
お豆腐はどれも焼いたような写真がパッケージに印刷してあるので焼くのでしょうが、このコンニャクや白滝はこちらの人はやはりパスタやヌードルのように食べるのでしょうか?



最後のヘチマのおもちゃも残りわずかになったので、一緒に買った新しいおもちゃを出してみました。
これも私が持っていると齧ったり、

IMG_2268_convert_20141217070814.jpg

スリ〜ンとして遊びます。

IMG_2269_convert_20141217071058.jpg

が、置いてあるだけだと見向きもしません

IMG_2271_convert_20141217071000.jpg
ちゃんと持っててくださいね。

今まで買ったこういう齧るタイプのおもちゃで飛びついたのは、うさぎの形をしたレモングラスのおもちゃのみ。
あれだけはあっという間に食べてすぐになくなってしまいましたが、チモシーや藁で出来た物は放置です
ちょっと齧っても千切って捨て食べず。
でもレモングラスはおもちゃも生も日本だけなのかこちらでも見つかりません。

遊び終わって、ゴロンちょ

IMG_2273_convert_20141217071155.jpg

珍しくカメラ目線で撮らせてくれました。
今日も元気です。うさぎ~
* Category : グッズ
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

No title * by おおびるげ
画像では、どうみても・・・揚げ出し豆腐のようですね・・・

こんにゃく(しらたき!?)のネーミングに笑えました・・・

Roy君、なかなかのセクシーポーズ(●^o^●)おばちゃんは、いちころだ~

おおびるげさん * by koume
私も最初揚げ出し豆腐だと思ったのですが、よく見るとどれも焼いて野菜を乗せたりしているだけでたれも何もないんですよね。
ただ焼いただけの豆腐で美味しいんでしょうか・・・
これはきしめん状なのでパスタになってますが、細い白滝の方はラーメンって書いてあるのもありました☆


No title * by ちわわん
ふふふ。カメラ目線だね。(=^・^=)

こんにゃくとかお豆腐って
そちらで買うと幾ら位するんだろう?

想像がつかないなああ。。

やっぱり高いのかしら?

No title * by シロップ
あ〜、シロップくん昔、Royくんが遊んでいるオモチャと似たようなのもってましたよ。
でもそれより少し小さめだったかな。
シロップくんはそのオモチャ縛ってある縄だけ外してバラバラにして
あとは放置でした。。。
ゴロンチョしている足揃えててカワイイ♡

koumeさん、こんばんわ! * by お世話係
お世話係はお豆腐は絹ごし派です♪
白滝も美味しいですが、ゴロゴロしたのも食べたいですよね♪
白滝パスタ、、、かなりヘルシーですね^^

Roy君は遊んで欲しいのかな?
茶太郎サンはレモングラスもダメだったな〜(遠い昔)。。。
かじり木と靴下くらいかな(´∀`*)笑)
ボール型の中にハーブが入ってる物は、中身だけ食べてました。。。

ちわわんさん * by koume
この太い白滝は1.99ドル、お豆腐は2.69ドルです。
ハウスなど他のメーカーのものもあるのですが、どれもこれより1ドルほど高いです。
お豆腐や白滝なんかは日系のスーパーの方が少し安めなのですが、交通費を考えると高くついちゃうので近くで済ませてます^^

シロップさん * by koume
縄外されたら一瞬で終わりですよね^^;
でもこれもあまりもたずに終わりそうです。
何本か引き抜かれたらゆるゆるになってきて、今にもバラバラになりそうな状態で。。。
あのヘチマのおもちゃの方がまだ遊べます☆

なぜか足はいつも揃えてます^^

お世話係さん * by koume
私も絹ごしの方が好きです♪
木綿豆腐はあまり買ったことがなかったのですが、これしかないので普段はこれで我慢してます。
でもどうしても絹ごし豆腐が食べたくなると買いに行っちゃいます^^
ヘルシーだけど、これでパスタはどうだろうと思ってしまいます☆

一人で遊ぶのはあまり好きではないようですよ^^
あら、レモングラスだめでしたか。
やはりあれも好きな子と嫌いな子がいるのですね。
靴下咥えて走る姿、可愛すぎます^^
うちもそういう物は中身だけ食べてお終いです^^;

個別記事の管理2013-07-01 (Mon)
気温が少し低めの土曜日ブルックリンへ行って来ました。
まずはイーストリバーパーク。
イーストリバーの向こう側からマンハッタンを眺められる公園なのですが、あまりの蒸し暑さに動けなかった私
30℃は切っていたものの高い湿度とサンサンの太陽の下で動くのはきつく、ほとんど日陰で写真を撮りながらウロウロ歩き回るパパさんを待っていました☆



IMG_1034_convert_20130701000538.jpg

IMG_1037_convert_20130701000701.jpg

高級住宅街ブルックリンハイツにも行って来ましたが、撮った写真はこれ一枚。

IMG_1039_convert_20130701000951.jpg

まともに写真を撮る気力さえなく、早々に帰宅しました
ちなみに元気なパパさんはこの暑さにも関わらず、今日も朝からチャイナタウンへ☆

お待ちかねのお届けものが届きました

IMG_1016_convert_20130630235223.jpg

Royくん、お届けものですよ〜。

チンチラ用の小さなサイズしかなかったので2個購入した大理石を早速サークルの中にセットしてみたのですが、それどころではないRoy。

IMG_1019_convert_20130630235447.jpg
早く出してください!

でも次の日からちゃんと使ってくれてます

IMG_1021_convert_20130630235543.jpg
いい感じです

ペレット用に購入した器も早速使用。

どうですか?

IMG_1025_convert_20130630235648.jpg
なかなか使い易いですね。

ちょうどいい深さでペレットもこぼれることなく、お顔を突っ込まなくても食べられるので食べ易いようです。

IMG_1029_convert_20130701000048.jpg
もぐもぐ、もぐもぐ。

今日も元気です。うさぎ~

Theme : うさぎ * Genre : ペット * Category : グッズ
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

(^_^) * by シオンパパ
お~高級感!伝わります~(^_^)いい感じですね~(^_^)

でも?暑い中のお散歩?体力使いますから注意ですね(^_^;)

Royくん!いいの届いたね~シオンも大理石使ってますよ?

かなり重いですが(^_^;)この時期は?いつも乗ってますよ!

今日も!元気で良かったです~(^_^)

No title * by ちわわん
大理石・・・昔我が家でもワンコに使っておりました。

今ではクールマットにしちゃったけれど。。

一番好いのは大理石じゃないかなあ。。
持ち運ばないなら最高じゃないかと思います。

こんばんは♪ * by すずたん
大理石 小っちゃいのしかないんですね・・・e-263

Royくん ちゃんと使ってくれて良かったですね~i-236

おトイレもおNEW~e-343

お皿もおNEW~e-343

良かったねi-184Royくんi-236

イーストリバーパーク 素敵な場所ですね~v-353
ニューヨークって感じi-236←どんな感じ??(笑)

シオンパパさん * by koume
夏に外を動き回るのはやっぱり無理がありますね。
特にこう蒸し暑いとエアコンの効いた室内でのんびりしてるのが一番^^
涼しくなるまでお散歩もしばらくやめておこうと思います☆

大理石、シオンちゃんも使ってますか^^
ひんやりして気持ちいいのでしょうね。
Royもエアコンを入れていないとよく乗ってます。

ちわわんさん * by koume
ワンちゃん用もあるんですね〜^^
確かに重さはありますね。
小さいからまだいいけど大きかったら大変かも。

すずたんさん * by koume
探してみたのですが大きいのは見つからず・・・
3枚買おうか悩んだのですが、使うかどうかわからないのでとりあえず2枚買ってみました。
気に入ってくれたようなので、もう1枚追加しようと思ってます^^
おトイレもお皿もボトルも何のためらいもなく早速使ってくれてます♪

私も摩天楼を眺めてるとニューヨークって気がします^^

No title * by しっぽ
ブルックリン!!!
あ~、いいなぁ♪
川辺で遊べたりもするのですね♪
暑い中のお散歩は体力を消耗しますよね(;一_一)
お散歩中は楽しいのだけど、家に帰ってくると疲労感がハンパない(笑)。

Royくんの器、いいですね♪
うんうん、これならこぼれなさそうだし、食べやすそう(^-^)
そっか、少し高さがあるからいいのかもですね♪
大理石を上手に使ってくれて、Royくんは賢いな~♪

しっぽさん * by koume
公園内には家族連れも多く、子供達が川辺で遊んでいましたよ♪
家を出て5分くらいでクラッとめまいが☆
蒸し暑いだけで特に何もしなくてもなんだか疲れてる私には真夏にお散歩は無理なようです^^;

このくらいの深さの物を探していたのですがなかなかなくて・・・
やっと見つけて購入です♪
ペレットや少量のフルーツを入れるのにちょうどよくて、Royも食べやすそうです^^

No title * by ぷーモ子
わあ~っ、すごーい!ニューヨークだっv-354当たり前ですが・・・(^_^;)
スケール大きさが写真からも伝わってきますね。

多湿は大敵ですよねv-388それだけで体力を奪われてしまう気がします。
koumeさんも体調を崩されないよう、気を付けてくださいね。

Royくん、たくさんのプレゼントですね!大理石、気に入ったみたいですねv-411
うちも大理石の他に、アルミボードとテラコッタなどがありますが、6うさいると好みもそれぞれで面白いです。
器も使いやすそうでいいですねv-426

ぷーモ子さん * by koume
ニューヨークって感じの風景ですよね^^

ありがとうございます^^
湿度高いとそれだけでなんだか疲れますよね。
ベタベタして気持ちも悪いし><
イタリアは気温が低いと湿度も低いことが多かったのですが、ここは気温が下がっても湿度はずっと高いままで一日中常にムアッ〜と^^;

みんなそれぞれ好みがあるのですね〜。
面白いですね^^