FC2ブログ

変化

新しい生活が始まって変わったことがいくつか。
そのうちの1つはトイレ。
イタリアの家では普段はおねしょシーツの上にしていて、時々匂い付けのためにタイルの床の上にもしていたのが、ちゃんとトイレにするように。
夜ケージに入っている時は何年もずっと使っている茶色いプラスチックのトイレ。
稀にしか使われなくなっていたものが、うさ太家滞在中から使うように。



そして、普段は新しい大きなトイレを使用。
このトイレ、数年前にリビングに置いていたケージ用に買って日本から運んだのですが、数センチ大きくて入らず⤵︎
他の場所に置こうにも置き場がなく、使わないまま置いてありました☆

IMG_6075.jpg
これはあんよ痛くないですよ。

金属の網の上には乗らなくなったRoyもこれならと思った通り、使ってくれています(*´∀`人 ♪

IMG_6026.jpg
・・・

夜寝る時以外はずっとフリーですが、今のところ一度も部屋の床にしたことはありません。
端っこにし過ぎてたまにはみ出したり、しつこくブラッシングをされたとか、家具の設置や工事で部屋におじさんが入って来たとかでトイレの隣に抗議のちっこをしてくれたりはしますが、ちゃんとおねしょシーツの上に。
おかげで掃除も洗濯もグンと楽になりました♪

今日も元気です。うさぎ~

暑かった夏

送ったケージが届くまでしばらくの間サークルで過ごしていたRoy。
と言っても到着翌日からもう寝る時以外はほとんどフリー状態でした。
今でも寝る時だけはケージに入ってもらっていますが、それがかなりご不満のようです☆


閉まってます・・・

ベットの下がお気に入りで、4日目にはすでにこの姿(*´∀`人 ♪

IMG_6016.jpeg
💤

普段は2階で過ごしているRoyですが、今年の夏は異常な暑さで30℃を超える日が何日もあって、とても2階にはいられず( ノД`)
午後になると2週間近く毎日のように扇風機とサークルを持って2℃程室温が低い1階に移動して過ごしていました。
扇風機はほぼRoy専用に。

IMG_6030.jpg
今日も1階に移動です。

それでも30℃を越す室温の中過ごすのは大変で、Royものびていました。

IMG_6062.jpg
暑すぎです・・・

暑い時間は食べないどころか水も飲まなかったのですが、お野菜と果物だけは食べてくれたので2時間おきに少しずつお野菜や果物をあげていました。

IMG_6046.jpg
人参さんです💕

いつもならお盆を過ぎるとそんなに気温が上がらず、朝晩は寒いくらいなのに今年は9月に入っても暑くてエアコンなしで過ごすのが本当に大変でした。
エアコン、某大手電気屋さんへ行って工事の見積もりに来てもらったのはいいのですが、メーカーが置かないで下さいと謳っている場所に設置すると。
そんなところに置いて大丈夫かと聞いても大丈夫だと言うし・・・
しかも2mも雪が積もる、巨大な氷柱が落ちる場所に置いて雪で埋もれないように雪かきしてと無茶苦茶なことを(゚д゚)
仕方なく後日もう一度電気屋さんへ行って、違う人で再見積もりをとお願いしたのですが、その後に来た人もまた何を聞いてもわからない感じで話にならず☆
結局街の小さな電気屋さんでまた見積もりをなんてことをしていたので未だに付かず💧
工事の方は昨日終わり、明後日やっと付けに来ます。
朝晩はもう寒いくらいだし、明日からは昼間も20℃を切るくらい下がるようなのでないと辛いです。
ポータブルの石油ストーブはあるのですが、臭くて窓を開けないと使えないし、付けっ放しで出かけられないので。

今日も元気です。うさぎ~

復活

またまた久々の更新となってしまいました💦
少し落ち着いたところに30℃越えの暑さが続き、バテてしまって・・・
気温が落ちた昨日、やっと復活しました☆
暑くなる前にエアコンを買いには行ったのですが、工事が2〜3週間待ちで合わず( ノД`)
32℃という気温の中扇風機でしのぐ羽目に・・・

2階はサウナ状態で、下へ避難中のRoy。



いつもいるお部屋は一番室温が上がるので昼間はとても居られず、暑くなるとサークルを持って一番室温の低い部屋へ移動していました。

IMG_6028.jpg
アッツアッツで僕のお部屋は34℃越えたんですって!

午前中と夜は自室で過ごしていましたが、暑くてダルダルのRoy。

IMG_6031.jpg
暑い・・・

暑い時間帯は何も食べず、水も飲まずだったので、数時間おきにおやつとお野菜・果物を。

IMG_6034.jpg
暑くて動けません・・・

去年は2、3日しか扇風機を使わなかったというほど涼しかったようなのですが、今年は北海道とは思えない暑さが2週間近くも( ノД`)
今日は肌寒いくらいの気温でRoyの食欲も戻り、やっと活発に動くようになりなした(´∀`*)
更新していなかった間もご訪問してくださっていた皆様、どうもありがとうございました。
書きたい事もいっぱいですし、ネットもやっと繋がったので、そろそろペースを戻して更新していこうと思います。
皆様のところへもぼちぼち訪問させて頂こうと思いますので、またよろしくお願い致します。

今日も元気です。うさぎ~

元気です

ご無沙汰しております。
断捨離やら荷解きやらで気が付いたら2週間近くも経ってしまっていました💦
朝6時前から片付けているのになかなか終わらず( ノД`)
自分の物はすでに終わっていますが、家中の物を断捨離しているので物凄い時間が💧
そのうえ合間に足りないものを買いに行ったり、用事を足したりで一日あっという間に終わってしまいます。
夜だけは少しRoyとのんびりする時間をとるようになりましたが、PCに向かっていると眠気が☆
Royは部屋にもすっかり慣れ、お気に入りの場所でのんびり過ごしています。

ケージも到着してすぐに組み立てましたが、夜寝る時以外はフリーに。

IMG_6023.jpg
ゴキュ、ゴキュ。

隣にはサークルも設置。


モグモグ。

トイレはちゃんとケージの中のトイレか防水シーツが敷いてあるサークルの中でしています。

今日も元気です。うさぎ~

心配事

ちょっと暑くてもまだエアコンは使わずに過ごせていますが、明日からはさらに気温が上がる予報☀︎
前泊する金曜のミラノの予想最高気温はなんと39℃!((((;゚Д゚)))))))
電車やホテルのエアコンが壊れてるなんてことがありませんようにと祈るばかりです。
こちら電車やバスのエアコンが壊れていてきかないなんてことがよくあるんですよね( ノД`)

夕方のペレットを食べてのんびりのRoy。

IMG_5963.jpg


出発まで1週間を切ったこの時期になって恐れていたことが!
まさかの換毛・・・(つД`)ノ
一昨日の抜け毛↓



昨日はこの3分の1程度で、今朝は昨日よりも少なめ。
でも窓際でのんびりしていたRoyのおでこを撫でると、

IMG_8296.jpg

抜け毛が( ノД`)

IMG_8298.jpg

これくらいで済んでくれればいいのですが、どっと抜けたらどうしよう💦

Royくん、お着替え一旦ストップして〜。

IMG_8302.jpg
そんなこと言われても・・・

暑さに換毛・・・
心配の種が増えてしまいました( ノД`)

今日も元気です。うさぎ~
プロフィール

koume

Author:koume
Roy 2009年2月生まれ
   2009年3月19日
   お迎え

2012年11月5日、Royと一緒にイタリアからニューヨークへ。
2016年10月7日、ニューヨークからイタリアへ戻って来ました。
現在、Royと北イタリアで暮らしています。

カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード