ブラッシング

あんよとおちり周りの抜け毛が一段と激しくなってきて、ハンドグルーミング後あちこち毛が飛び散ってすごいことに(つД`)ノ
後始末に使っていたコロコロのテープが残り一つになり、おちりくらいなら使えるかもと久しぶりにブラシを引っ張りだしてみました。
以前はうちもブラッシングしていたのですが、ものすごい嫌がり様でスリッカーの針金部分に噛みつこうと(゚д゚)
危険なのでラバーブラシを買ってみたのですが、やはりこれも嫌がり戦闘態勢☆
おまけにやりすぎてハゲを作ってしまって使うのが怖く。゚(゚´Д`゚)゚。
噛み付いても痛くないプラッチクっぽいスリッカーブラシも買ってみましたが、全然毛が取れずで3、4年前からハンドグルーミングになっていました。
それからは嫌がり様も少しずつマシになってだんだん大人しく(´∀`*)



いつもは午後エアコンを入れている時間にするお手入れ。
今日はお爪切りと一緒に午前中まだ涼しいうちにやってしまおうかと考えながらのんびりしているRoyを見ていたら、

IMG_7197_convert_20170730175057.jpg
嫌〜な予感が・・・

IMG_7199_convert_20170730175151.jpg
まさか・・・

起き上がっちゃいましたが逃げずにあっさり捕まり、おてての白い爪切りとブラッシング終了。
残りの黒い爪はあんよと一緒に明日に。
暴れてブラッシングに時間がかかるかも〜と思ってペンライトを用意しなかったのですが、そうでもなくて一気に切ればよかったと思うほどでした。
ひっくり返して横っ腹は多少ジタバタしてましたが、おちり周りは暴れもせず大人しくしてくれてスリッカーブラシは抜け毛でいっぱい。
お腹はさすがにうさキックが炸裂する可能性もあるので、ラバーブラシで。

終了後ご褒美のビスケットを隣で食べるRoy。

fullsizeoutput_3f4_convert_20170730181703.jpeg
もぐもぐ♪

しばらくすると冷たいタイルの上で一休み(´∀`*)

IMG_7204_convert_20170730175316.jpg
今日はフルコースでした・・・

相変わらずブラッシングは好きではない様ですが、以前の様に暴れず、終わった後も逃げずに隣でご褒美のビスケットを食べていました+゚。*(*´∀`*)*。゚+

今日も元気です。うさぎ~

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは♪

Royくんはブラシでのブラッシングが苦手なんですね☆
koumeさんのハンドグルーミング、とっても気持ち良さそうですものね(#^.^#)
でも今回は大人しくお利口さんにやらせてくれたなんて凄い!
偉かったねヾ(●´∇`●)ノ
それにしてもスリッカーブラシに付いた抜け毛の量にビックリです!!
こんなに抜けるものなのですね☆

No title

ROY君もブラッシング苦手なのね(>_<)
チョコアンもだよ(>_<)以外にも
特にアンが大の苦手( ̄▽ ̄)

でも!今回はお利口さんだったのねROY君(^O^)/
ブラッシングお疲れ様(^O^)/

No title

フルコースだったのね・・・・・・でも、ご褒美もらえたから^_^;そういう問題ではないのかな・・

我が家では、こたが激しく抵抗します。がおは、やめて~とはなりますが、耐えてます。みみは、よだれをたらすかな・・・で、むぎは、捕まってしまえば観念・・・抑えなくても無抵抗ですがご褒美がないとお怒りに・・・・・・・・・

あゆみんさん

ブラシを見ただけで逃げるほど嫌いで大暴れしていたのですが、久しぶりにしてみたら意外と大人しくさせてくれました^^
やっぱり好きにはなれないみたいですけど、我慢してくれました^^
1回でこれくらいは抜けます。
まだやればもう少し抜けそうなのですが、あんまりやるのも可哀想なのでやめてます☆

チョコ&アンのママさん

チョコくんもアンちゃんも苦手ですか。
うさちゃんは換毛期だけですが、トイプーさんは毎日だから苦手だと大変ですよね^^;
おリボン付けて可愛くしているアンちゃんの方が苦手はと☆

逃げもこともなく、多少ジタバタするくらいで耐えてくれました^^
これから換毛終わるまで頑張ってもらいます。

おおびるげさん

ご褒美目当てに耐えてるっぽいです(笑)

こたくんが抵抗してみみちゃんがよだれとは意外!?
逆っぽいのに☆
抑えなくても無抵抗っていいですね^^
そうなってくれると楽なんですけど、まだ多少ジタバタするんですよね。
でももう逃げても暴れても無駄だと悟った様でひたすら耐えてます^^


プロフィール

koume

Author:koume
Roy 2009年2月生まれ
   2009年3月19日
   お迎え

2012年11月5日、Royと一緒にイタリアからニューヨークへ。
2016年10月7日、ニューヨークからイタリアへ戻って来ました。
現在、Royと北イタリアで暮らしています。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード