02≪ 2017/03 ≫03
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2017-03-29 (Wed)
今日はペレットを催促するRoyの動画を。
初めは私の足をツンツンしたり、靴下を引っ張ってみたり、うたっちでアピールしたりしているのですが、それでももらえないとこんなふうにカジカジして催促します。
時間を過ぎてもちょっと待っててと言うと大人しく待っていてくれるのですが、しばらくしてももらえないと催促が始まります。

[広告] VPS


少しガリッとやっては私の顔を見て、またがリッと☆
家具を齧ってはいけないのはわかっているので遠慮気味に。
いつもはすぐもらえるのにこの時はしばらく動かず動画を撮っていたので、不思議そうなお顔をしています。

今日も元気です。うさぎ~

* Category : 動画
* Comment : (5) * Trackback : (0) * |

* by おおびるげ
全てわかっていてやってますよね・・・

仕事で一緒になった方がうさぎさんって慣れますかと聞いてこられました・・・慣れるし、わかってるし・・・・・まさに、Roy君のこの動画が物語ってますよね・・

むぎも同じことします・・・

* by あゆみん
わぁ♪
動くRoyくん、嬉しいですヽ(*´∇`)ノ
ママがなかなかウマウマをくれないとこうやって催促するんですね♪
とってもお利口さんだね♪

お鼻がヒクヒクと動くところがとっても可愛いです(*´˘`*)♡

おおびるげさん * by koume
ちゃんとわかっていてやってます^^

飼ったことがないとやはりそう思うでしょうね。
私もRoyと一緒に暮らすまでは懐くとも言葉が理解出来るとも思っていませんでしたから☆
顔色伺いながらでわかりやすいですよね^^

むぎちゃんもやりますか〜^^

あゆみんさん * by koume
何回か試してアップ成功しました♪
鳴けないので音を立てて催促したり、気を引こうとしたりするのです^^

お鼻ヒクヒクしてるのは怒られないかちょっと緊張気味だからなのです^^
ダメと言われることをするときはいつもお鼻ヒクヒク心配しながらです☆

* by チョコ&アンのママ
やった~ROY君の動画だ~(≧▽≦)

ママの顔色を伺いながら
催促かわいいですね(≧▽≦)


個別記事の管理2017-03-27 (Mon)
日曜の午前2時に時計の針を1時間進め、夏時間となったイタリア🇮🇹
その時間にはもう寝ているのでいつもは寝る前に時計を合わせておくのですが、昨日はすっかり忘れて就寝💤
朝起きるのがなんだか辛いと思ったら睡眠時間が進んだ1時間分少なかったからで、起きて時計を見て気づきました( ノД`)

おやつを食べてまったりのRoy。


今日はなんか変です。まだおやつの時間じゃないのにおやつもらえたし、

IMG_4472_convert_20170327031512.jpg
朝もママ起きるの早くてご飯早かったし・・・

いつもは1週間くらいかけて少しずつ時間をずらしていくのですが、今日はすっかり忘れていていきなり1時間早くおやつをあげてしまいました( ノД`)
まだおやつの時間じゃないとわかっているRoyは不思議な顔をしていたのですが気づかず☆

IMG_4473_convert_20170327031641.jpg
僕、時間に正確です。

しばしまったりして寝ようとしていたらマンションの廊下から声が聞こえ、お耳がピコーンと反応(´∀`*)

IMG_4478_convert_20170327031741.jpg

マンションから出て行って声が聞こえなくなると元に(´∀`*)

IMG_4479_convert_20170327031821.jpg

眠そうです(´∀`*)

IMG_4480_convert_20170327031931.jpg
💤

夜ご飯のベレットもちゃんといつもと同じ時間に催促したRoy。
見事に正確な腹時計です。
今日も元気です。うさぎ~

* Category : うさぎ
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by あゆみん
Royくんの腹時計はとっても正確ですね٩(ˊᗜˋ*)وイエーイ
ぷぅもやっぱり時間に正確なので、最近は目覚まし無しでも同じ時間に起きて、起こしてくれるようになりました♪

Royくん、お耳がピコーンと反応しているのが可愛い♪
またRoyくんの動画が見たいです(o´艸`)ムフフ

* by おおびるげ
腹時計にとっては、夏時間も関係ないですよね・・・・・・・

おみみアンテナがキュートです!!

あゆみんさん * by koume
ちゃんと時間がわかっているかのようです^^
起こしてくれるなんて可愛い♪
Royは朝は私が起きるまでじっと待ってます^^

声や音がすると必ず反応してこんなふうにお耳が動きます^^
久々に動画をと思って撮ったのですが、またアップ出来なくて><
次回出来るかまた試してみます。

おおびるげさん * by koume
そうなんですよね^^;
人間の方も昨日までまだ明るかった時間に薄暗くなったりでしばらくは微妙に調子が狂うんですよね☆

よく反応するアンテナです^^

個別記事の管理2017-03-24 (Fri)
やっと春らしい気持ちの良い青空が見られるようにになったと思ったのにまたお天気が崩れて雨続き☔️
気温もあと2、3℃上がれば暖房入らずというところでなかなか上がらず( ノД`)
始まったらしいRoyの換毛も微妙です☆

顎の下からおてての付け根にかけての毛がもっさりしてきて、


そろそろお着替えシーズンですから。

おちりには線、あんよは少々ボコボコに。

IMG_4465_convert_20170324013546.jpg
お顔にも線できてます。

でも撫でても毛は抜けず。

IMG_4453_convert_20170324013845.jpg
ぷぅぷぅ💕

IMG_4456_convert_20170324013949.jpg
御髪が乱れました。

くしゃくしゃにしてみても抜けません☆

IMG_4469_convert_20170324013753.jpg
またくしゃくしゃですよ・・・

爪切りしたら服に少し毛が付きましたが、毛混じりの●も今のところ見かけず。
いつものように一気に抜けることなく、このままゆっくり進んでくれると嬉しいのですが。
今日も元気です。うさぎ~

* Category : 換毛
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

(^^) * by シオンパパ
ゆっくりと換毛して欲しいですね(^^;)

家の?ちびっこシオンは?まだ換毛しないけど?

大丈夫かな~(^^;)

* by おおびるげ
換毛・・・多頭だから常に誰かが・・・でも、歩いていてもわ~ってなるコや、つながりうんちょすを出したコは、私のコーミングをプレゼントします!!

Roy君、牧草さん食べて乗り切ってね~

* by あゆみん
こちらも今週は少し寒の戻りがあるようです☆
来週くらいには桜も開花しそうだけど、まだまだポカポカの春という感じにはならなそうです~

Royくん、換毛が少しずつ始まったのね♪
御髪を整えている姿、とっても可愛い(o´艸`)ムフフ

シオンパパさん * by koume
このくらいゆっくりだと尻尾が生えた●も見ることがなくていいんですよね。
Royも初めの2、3年は全然抜けなくて換毛しないの?って感じでしたよ^^
4年目からは激しく抜け続けてますが☆

おおびるげさん * by koume
常に誰かが・・・って大変そう^^;
繋がったのを見るとブラッシングしなきゃ〜って焦りますよね☆

最近食欲がすごくて牧草バリバリ食べて大きな●を量産してます^^

あゆみんさん * by koume
春っぽくはなってきてもまた寒くなったり、なかなか気持ちのいいポカポカ陽気にはなってくれないですよね。

いい感じで少しずつ抜けてます^^
お耳を綺麗にしている姿、可愛いて好きなのです♪

koumeさん、こんばんわ! * by お世話係
こちらも暖かくなったり寒くなったり、雨もあったりで不安定です。早く暖かくなって欲しい^^
Roy君、換毛はボチボチでお願いしたいですね。

↓お迎え記念日、おチビ達可愛い〜♪
Roy君と出会った訳なんですね^^
可愛すぎて連れ帰りたくもなりますね。
ケーキ美味しそう♪毎日楽しい時間を過ごしてくださいね^^

お世話係さん * by koume
やはりこの時期はどこもそうなのですね。
眠たくなっちゃうくらいポカポカ陽気の春が待ち遠しいですね^^
このくらいゆっくり抜けてくれると助かるんですけど。

可愛いですよね〜^^
おチビさんを見ると連れて帰りたい衝動に駆られますよね。
我慢してその場を立ち去るのが大変です☆
Royとまったり幸せな時間を過ごしています♪

個別記事の管理2017-03-20 (Mon)
今日、3月19日はRoyの8回目のお迎え記念日+゚。*(*´∀`*)*。゚+
一昨日、牧草を買いに出かけたら途中屋台がずらりと。
3月19日は街の守護聖人の日で毎年屋台が並ぶのですが、18日と19日の二日間だけだと思っていたら3日間やっていたようです☆
しかも以前より屋台の数も種類も増えて賑やかになっていました。
人混みの中を探してみたら、おチビさん達を発見!
片手に乗るサイズのおチビさんがいっぱい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
みんなちっちゃくって可愛い💕



IMG_0284_convert_20170319231822.jpg

IMG_0285_convert_20170319231851.jpg

8年前の今日、こんな感じで他の子達と屋台に置かれたケージの中にいたRoyと出会ったのでした。

先日からずっと苺のショートケーキが食べたかったので久しぶりにケーキを作りました(o‘∀‘o)*:◦♪
デコレーションがあれですが☆

IMG_4436_convert_20170320042332.jpg

もちろんRoyにも苺さんを.゚+.(・∀・)゚+.

IMG_4439_convert_20170320042934.jpg
苺さん〜💕

あっという間に完食です。

IMG_4445_convert_20170320043054.jpg
美味しい〜💕

夜はお野菜の盛り合わせも食べました。

IMG_4448_convert_20170320043250.jpg
お野菜さんも美味しいです💕

片時も離れず、ずっと側にいてくれるRoy。

8年前の今日、あなたに会えてよかった。
これからもずっと側にいてね。

IMG_4432_convert_20170320043546.jpg
ママ寂しがりやさんですからね。僕が付いてないと。

今日も元気です。うさぎ~

* Category : 記念日
* Comment : (12) * Trackback : (0) * |

(^^) * by シオンパパ
Royくん!頑張って~ずっと応援してるよ(^^)

* by おおびるげ
不覚にも涙が・・・・・・

Roy君にとってもKoumeさんにとっても、運命だったのですね・・片時も離れず、一緒にいてくれる・・それは、これからも続いて欲しいな~

でですが・・・屋台ってうさぎさんが(@_@;)野外ですよね(@_@;)そちらでは、そういうものなのかな・・・・・昔々、縁日でひよこだけではなく、うさぎなんかも売られることがありましたが・・

苺さんよかったね~ちゃんと待ってるなんてえらいわ~と盗むコを抱きながら^_^;

* by あゆみん
Royくん、8回目のお迎え記念日おめでとうございます♪
オメデトウ(pq´∀`)┌iiiiii┐(´∀`pq)パチパチ

毎年、3月19日は屋台が並ぶんですね♪
そちらの屋台ってどんな感じなのかな~?と思いました☆
わぁ♪
小さなウサちゃんがいっぱい♪
とっても可愛いですね~(*´˘`*)♡
Royくんとの出会いはこちらの屋台だったんですね!
8年前の出会い、とっても素敵な日だったんでしょうね♪

ケーキも美味しそう♪
koumeさん、本当に何でも自分で作られて尊敬しちゃいます٩(ˊᗜˋ*)وイエーイ
Royくんもイチゴさん&お野菜盛り合わせ良かったね♪

これからもずっとずっとRoyくんとの幸せな時間が続きますように☆
私も可愛いRoyくんの姿を楽しみにしています♪

* by チョコ&アンのママ
ROYくん8回目の💛お家記念日
おめでとう\(^o^)/
パピーちゃんがたくさんだ~
可愛いね(≧▽≦)
お家記念日は運命の出逢いの日ですね(≧▽≦)

ROY君ゆっくり・ゆっくりとママと一緒に
健康に楽しく歳を重ねて行ってね(#^^#)


シオンパパさん * by koume
ありがとうございます^^
頑張って長生きしてもらいます♪

おおびるげさん * by koume
たくさんの笑顔と幸せな時をくれる宝物。
あの日、Royに出会えて本当に良かったです。
これからもこうして一緒に居られる日が一日でも長く続くようにと祈るばかりです。

そうなのです。
野外にできた屋台でハムスターや鳥達と並んで売られてます☆
今年は鳥はいなかったのですが、金魚や亀もいました。
でもこの街以外ではそういうところで生き物が売られているのを見たことがないのでここだけなのかも?

盗めるところにあったら果物ならRoyもドロボーするかも^^

あゆみんさん * by koume
ありがとうございます^^

そうなのです♪
食べ物の他に洋服や雑貨、キッチン用品が並んでたり、日本だとデパートで見るような実演販売みたいな感じのことをやってたり、ちょっと雰囲気は日本のとは違うかもです^^
ぴょんぴょん飛び跳ねてたり、ペレットや牧草をポリポリ食べていたり、可愛いおチビさんがいっぱいでしばらく見入ってました^^
こうやって屋台に並んだケージの中にいたRoyに一目惚れしたのです♪

ないものは自分で作っちゃえ!と^^
お菓子作りは好きでよく作っていてもデコレーションが下手なのでこういうケーキはあまり作ったことがなかったのですが、頑張ってみました。

この幸せな時がいつまでも続きますようにと祈らずにはいられません。

チョコ&アンのママさん * by koume
ありがとうございます^^
あんまり可愛いので張り付いて見ていたら、お店のおじさんにどの子にする?って笑いながら聞かれちゃいました。
うさちゃんを飼いたいと思ったこともなかったのに一目惚れで^^
一度立ち去ってしばらくしてからもしまだいたらと戻っていたので、本当に運命の子だったのでしょうね^^

ゆっくり歳を重ねてほしいのにあっという間に大きくなって、歳をとっていっちゃうんですよねぇ。

* by ちわわん
8歳のお迎え誕生日おめでとう❤

可愛い子たちがいっぱい。
白い子がかわいいなああ。

こんな子たちをみたら
たまらないわよねええ。。

イチゴのショートケーキ。。
お上手だなああ。
おいしそう❤

ちわわんさん * by koume
ありがとうございます^^

みんな本当に可愛かったです💕
しばらく張り付いて眺めてました^^
見てると連れて帰りたくなっちゃいます^^

ショートケーキのデコレーションってどんなだったか思い出せず、悩みながら作っちゃいました☆


個別記事の管理2017-03-17 (Fri)
Royの一番のお気に入り牧草、毎週入荷されたか見に行くのですが未だに入荷されず(つД`)ノ
もうお店の方もわかっているので私の顔を見て挨拶をするとすぐさま「まだ入ってないのよ〜」と☆
先週、まだ出荷ができない状態のようでもう少しかかりそうだと言うので、以前はなかった新しくできたお店へ牧草を見に行って来ました。
同じ牧草はなかったのですが、食べたことのない新しいものが数種類。
その中で一番良さそうだと思うものを買ってみました。
500g入りで€3.70。
マリーゴルド入り。


新しい牧草さんですね。

IMG_4416_convert_20170317194712.jpg
どれどれ、ん?

IMG_4418_convert_20170317194852.jpg
いい香りがしますよ。

あげてみると、

IMG_4419_convert_20170317194940.jpg
ゴソゴソ・・・あった!

IMG_4420_convert_20170317195011.jpg
美味しいです💕

思った通り、お花を探して最初に食べていました☆
マリーゴルドは初めてでしたが、バラの花やカモミールなどお花が大好きなのです。
ちなみに一番のお気に入りにはバラの花びらが入っています。
花以外もよく食べるでお気に入りのものが入るまではしばらくこちらにしようと。
ただいつものお店は家から1分もかからないのに対して、片道徒歩30分。゚(゚´Д`゚)゚。
しかも€0.80高☆
これが一番好きで他よりもよく食べるというのならいいのですが、あくまでも二番目なので、早く入荷してくれないかと思ってしまいます。
今日も元気です。うさぎ~

* Category : 牧草
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

* by あゆみん
Royくんの好きな牧草、まだ入荷していないんですね~
早く入荷してくれると良いですね☆

こちらの新しい牧草はお花が入っているんですね♪
Royくん、バラのお花が好きなんてオシャレだね(*´˘`*)♡
マリーゴールドを咥えているRoyくん、とっても可愛いです♪

* by おおびるげ
え~まだ!?入荷していなかったのですね・・・

新しい牧草のパッケージ・・可愛い~と思った私。でも、お値段が可愛くない!

お花好きなうささんいますよね。我が家もです!美味しいらしいです!!

あゆみんさん * by koume
まだしばらく入らないみたいです><
いつになることやら・・・

花びらが少し入っているだけかと思ったらごろんとしたのが丸ごと入ってました。
お花好きなのですが、バラが一番のようです^^
意外と大きかったので食べるのに少し時間がかかってました^^

おおびるげさん * by koume
まだしばらくかかりそうだと><

パッケージは一番可愛いかも^^
お値段も一番ですけど☆

最初お花なんて食べるの?と思ったのですが、美味しいみたいですね。
入っていると探して一番先に食べてます^^

* by 羽パパ
Roy君、本当に嬉しそうですね!
写真からRoy君の感情が伝わって来るようです!
うさぎも長く大切に育てていると以心伝心するんですね!
なんだか感動です~

羽パパさん * by koume
うさぎって無表情のように思いますけど、結構表情豊かなんですよ^^
特に美味しいものを目の前にすると目を輝かせて嬉しそうです♪
でも写真に撮るのはなかなか難しいんですよね。
カメラを構えると表情変えちゃったり、逃げちゃったりで☆

* by はなこ
お花を食べるうさぎほどかわいいものってないです!
海もいつも真っ先にお花を食べていましたけど
見るたびうっとりでした~。
Royくんもおいしそうにほおばってますね♪

二番目でも、食べてくれるのがあると助かりますけど、
やっぱり一番喜ぶものを食べさせてあげたいですよね。
はやく入荷しますように!


はなこさん * by koume
お花をほおばってる姿、可愛いですよね♪
海くんもお花好きでしたか^^
美味しいのでしょうね^^

最初は二番かなと思ったのですが、どっちが一番かわからないくらいよく食べるようになってきました。
なので、入荷してもこれも買って両方あげようと思ってます^^